※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず、幼稚園が心配。いきなりおむつに戻すのは効果的か、他の進め方を知りたい。

トイトレについて教えて下さい😭
もうすぐ3歳なのですが、トイトレ全然出来ていません󾭛
おしっこしたい時教えてねって言っても教えてくれず。出た出ないも言ってくれないのでまだ感覚が分からない?
時間決めて連れて行っても全然出ないです󾭛
頻繁に連れてくと嫌がるし󾌺タイミング難しいです󾭛
4月から幼稚園なので焦ってしまいます。
こんな状態でもいきなりおむつにしてみたら出来るようになるんでしょうか?
他にもトイトレの進め方など教えてもらいたいです😊

コメント

3人のママ

特におしっこの訴えなしでいきなりパンツにしました!
最初の3日間はダダ漏れでしんどかったですが徐々にできるようになりましたよ🥺

• そらいろ

そらいろ

いきなりパンツの方いて安心しました!パンツはトレパンですか?それとも普通のパンツでしょうか?パンツ生活は親の覚悟が必要ですね😭😭でも数日で取れるかもって思ったら頑張れそうです!

• 1月12日
  • 3人のママ

3人のママ

普通のパンツです!
    枚数が必要なので安いのを適当に買いましたが一緒に選んだらやる気でるかもです🤤

• 1月12日
  • そらいろ

そらいろ

普通のパンツですね😊
    一緒に選ぶところからやってみようと思います󾭠ありがとうございます🥹🥹

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

息子もその頃そんな感じで、無理かなぁと思いつつも意を決して3歳になった時にパンツで過ごさせました!
1日目は毎度漏らしてパンツを替えて、一緒に掃除して、こうなると大変だからトイレでおしっこしよう!と伝えました!
2日目から自分でトイレに行くようになり、たまに漏らしてましたが1ヶ月もかからず日中は取れました!
おしっこ出た出る出ない伝えてこないなら、一度パンツで過ごさせる方法アリかと思います😊

• そらいろ

そらいろ

なるほどです😭
    漏らす経験も大切ですね🤭
    私の覚悟が決まったら思い切ってパンツにしてみようと思います🥹🥹

• 1月12日

幼稚園でもオムツの子割といますよ!
お子さんのペースで大丈夫!
大人になってもオムツの人なんていないですから、気楽にやってみてください😊🙇‍♀️
出なくてもトイレに座れただけでオーバーに褒めてあげてください😊

私が実践していたのは、少々汚いですが、ママしっこしてくる!ついてきて!見て!トイレにおしっこ出てる!ママすごいでしょ!?
って見せてました🤭

• そらいろ

そらいろ

お子さんのペースでと言っていただけて安心しました😭😭

私もよくトイレしてるの見せてるのですがあまり関心がなさそうです🤣笑
    もっとオーバーに伝えたり褒めたりしてみようと思いました❤️

• 1月12日