※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メットライフ生命のドル建て死亡保険を解約した方いますか?払い済み保険にはできないですか?解約してNISAに投資すべきでしょうか?

メットライフ生命のドル建て死亡保険、解約した方いますか?3年前から3本も加入していて、月7万くらい支払ってます…。
解約したら大損しますよね😭
それでも今すぐにでも解約してそのお金をNISAに投資すべきなのか…
払い済み保険にはできないですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ保険ではないですが、ドル建ての保険を最近解約しました!

円高気味の頃に毎月の支払額の予算を決めて契約して、戦争でも起こらない限り予算上回らないですよ〜なんて冗談混じりで話してたらまさかの戦争が始まってしまい😥😓円安で支払い額が1.5倍くらいになっていたので保険屋さんの友人に相談したところ、本来のレートで解約すると返戻金が掛けた金額の6割のところ今だと円安だから8割くらいと言われ、いつまで続くかわからない円安にお金払ってられないと思って解約し、新たに予算きめて投資型の保険に変更しました❗️

これより円安になったら厳しいなぁと思って(当時は141円くらい)解約しましたが今145円くらいなのでもうちょっと待ってもよかった気もしますが支払う額も増えるし、投資の方に少しでも早くお金入れれたのでよかったかなとおもってます😊

あき

月7万💦
結構入っておられますね💦💦

私なら解約します。
私もいくつか積み立て保険を解約して、NISAを始めました。
20万ほど損切りしましたが、NISAやその他の投資で十分プラスになりましたよ🙆‍♀️✨

私は保険は保険
貯金は貯金
投資は投資
という考え方なので、保険で積み立てることはしていないです。保険は掛け捨て派です。

考え方にもよりますが、解約するのも選択肢の一つだと思います。
まずは
・払込にするとどうなるか
・解約するといくら損切りになるのか
加入時の書類を確認したり、保険会社に聞くといいですね🤔

ドーナツ

ちょうど最近メットライフに電話し解約した時に戻る金額教えてもらって、解約書類送って貰う手筈しました。解約した返戻金を介護保険つきの投資信託に突っ込んで、やり直します。目的は教育資金です。解約するかた多いと聞いてます。電話で聞いてみるといいですよ!