※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

妊娠中でアデノウイルス感染の娘から感染を避ける方法はありますか?距離感が近い状況でマスクや手洗いをしているが心配です。

娘がアデノウイルスと判明しました。
発熱2日目です。
もう手遅れかもしれませんが、妊娠中のため自分にうつらないようにするためにできることありますかね😢
マスクはして、手洗いはしているものの、距離感近いので⚡️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも先月子ども2人アデノ感染(発熱と下痢)し、私だけ結膜炎の症状だけ出ました。

マスク、うがい、鼻うがい、手洗い(排泄物も注意)してましたが、おそらく無意識に自分の目を触ってしまったのかもです💦目に触れないように注意です。

あとは臨月のとき子どもがコロナにかかった時、絶対に感染を避けたくて🙄鼻うがいしてました。結果感染しなかったので、少なからず効果があったのかもと思います💦

• ゆう

ゆう

姉家族からうつったようなのですが、全滅かつ、目の症状でたと言っていました。

目には気をつけたいと思います!!

臨月でお子さんコロナ大変でしたね😢
    鼻うがい家にあるので、感染予防色々徹底しつつ、やってみます。
    色々ありがとうございました😢

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノ感染力高くて、怖いですよね😰しかも潜伏期間が長めで💦

ご妊娠中の感染、ほんとに避けたいですよね😥薬も限られてしまうし💦赤ちゃんに抗体がつくよ〜と聞きますが、感染しないのが一番ですよね。

しっかり徹底されていらっちゃるので、きっと大丈夫です✨
    いつも先に感染する旦那は、アデノは特に対策せず感染しませんでした😂感染されませんように!お大事になさってくださいね。

• 1月12日
  • ゆう

ゆう

月曜日の法事で姉家族から移ったようで😢
    年末にもう熱は下がったと言ってたものの、ズレズレで発症したようなのでまだ保菌者だったようです。

そうなんです。妊娠中のため薬も限られるし、ずれて発症して自分きつい中自宅保育の娘と過ごすのもきついよなと😭
    自分も?!とソワソワしてますが、ならないぞ!!と強い気持ちと感染対策で乗り切りたいと思います。
    ありがとうございました!

• 1月12日