※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka_mo
子育て・グッズ

育休中で2歳の子供を保育園に送っているとき、バイバイの時に泣くことがあり、心配です。周りの子供は泣かないことも多く、保育園に行くのが楽しい日もあるのですが、気持ちが揺れます。

悩み聞いてください。育休中で2歳の上の子を毎日保育園に通っています。いつも保育園は期限よく行くのに部屋に入るバイバイの時は泣くことがよくあります。。先生にも気を使うし、、今日もずっと泣き声聞こえてて胸が痛くなりました。。周りの子はそんな様子もあまりなく心配なります。。保育園は嫌という日もあれば楽しいという日もあります!

コメント

ぽてぃ🔰

保育士です!赤ちゃんとお母さんがおうちにいることを理解したのかもしれないですね。
ママがおうちにいるなら一緒におうちにいたいよ〜っていう気持ちなのかもです😌
園で1日泣いてるとかじゃなければ離れる時が寂しいだけだと思うので、泣いているのをそのままに離れるのは少し辛いかもですが、あとは保育士に任せて貰えたら良いと思います🙆‍♀️

• ka_mo

ka_mo

どうもありがとうございます😭♡

• 1月15日