※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

トイトレ終わった方、トイトレ中のトイレは1日何回行かせていましたか?

トイトレ終わった方、トイトレ中のトイレは1日何回行かせていましたか?

コメント

ママリ

1時間に1回行かせてました!

• なー

なー

ちなみに平日もですか?

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

自宅保育の時期にトイトレしたので、
    平日もです😊

• 1月12日
my002

ゆるーくしかトイトレしてなかったので、親が進んでトイレに連れて行くのは1日1〜2回だけでした😂
うちはトイレでおしっこが出ようになるまでに結構時間がかかりましたが、
座っておしっこ出すコツを習得したからか、
トイレで出るようになってからは
自ら「おしっこでそう〜」と申告してくるようになり、こちらから声をかけずともわりとトイレでできるようになりました!

うんちはそうはいかずもっと時間がかかったのですが、最終的には強制的に朝からトレパンを履かせて練習しました😂
1週間くらいは毎度毎度パンツにうんちしてしまっていましたが、汚れたパンツを洗うところも本人に見せて、
今度からはおしっこのときみたいに出そうになったら教えてね〜、トイレに行こうね〜、と言っていたらできるようになりました。

ぽん

とりあえず1時間に1回は、必ず声掛けしてトイレ座らせてました🙌

• なー

なー

ちなみに平日もですか?

• 1月12日
  • ぽん

ぽん

平日は、日中幼稚園行ってて、幼稚園から帰ってからは、本人の疲労具合と本人のやる気次第って感じでした😊
    パンツ履くかオムツ履くか、トイレ座るか座らないか、一応1時間に1度は聞くようにしてましたよー🙌

• 1月12日