※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で妊活中。タイミングは陽性時?強陽性後?連日は大変。皆さんはどうしていますか?焦ってタイミング取りたくなることもあります。仕事中の強陽性に悩んでいます。

排卵検査薬使って自己タイミング法で妊活してるんですが、皆さんはどこでタイミング取ってますか?
検査薬が陽性になったとき?強陽性になってから?どっちですか?取れるなら両日取ったほうがいいんでしょうが、連日だと旦那も疲れてなかなかできない時があって😵
陽性になったら焦ってタイミング取ってしまいます💦
仕事中に強陽性になったらどうしよう❕😱とか思ってしまいます💦
皆さんがどんな感じでタイミング取ってるか気になって質問しました‼️

コメント

ママリ

私は排卵検査薬使ってなくて
ルナルナの排卵日付近に埋め尽くすように今月はしてみてます!
昨日排卵日だったのですが
前日前々日はしました😂
今日もする予定です笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが理想ですよね😭

• 1月12日
はじめてのママリ

陽性になったタイミングでとってます!
我が家も1回しか無理なので強陽性の日はとったことないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連日とか難しいですよね💦
    ということは、強陽性になる前にタイミング取ってる感じですかね?

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよ〜!翌日強陽性、半日後陰性を検査で確認することだけはしてましたが、タイミングは陽性日のみです🙆‍♀️

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なかなか毎日は難しいですよね😭

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

精子出すのは2日おきがいいみたいです。

私も1人目の時は濃くなってきたら2日おきにしてました笑
あとはラルーン(ちなみにルナルナ予測は当たらないイメージです)の予測でなんとなく排卵2日前からタイミングとってました!

ちなみにいま2人目の陽性出てますが、強陽性でてから1回でした。

陽性になってから40時間以内に排卵
卵子の寿命は24時間
精子の寿命は70時間

これを考えると朝晩検査して陽性になったらタイミングとれてれば妊娠の可能性はかなりあると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか連日はよくないらしいですね💦今日は私も疲れてるしタイミング取らなくてもいいかな笑

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

薄ら色が付き始めてから陽性が陰性になるまで2日置きにタイミング取ってました!
計3~4回です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど( ¨̮ )
    今のところ陽性になるまえから中2日でタイミング取れてるのでこのまましばらく頑張ってみます😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい間違えました!1日置きでした😭

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

今日陽性になってからだと遅い可能性があるので陽性のタイミングの方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強陽性です😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!陽性になった日にタイミング取ったのと、強陽性の昨日もタイミング取れました😊今日検査してみたら、また薄い陽性になってました!タイミング的には良かったかなと思っているのであとはドキドキしながら待ちます♥️

• 1月13日