※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちと一緒に寝ていて、夜中何度も起きることが続いていて、朝まで寝られない悩みを抱えています。上の子がもうすぐ小学生になるので、一人で寝れる日を期待しています。

みなさん朝まで寝れてますか??
睡眠不足で疲労が慢性化していて最近とても辛いです。
どうしたら朝まで寝かせてもらえるのか真剣に悩んでいます。

6歳男児と2歳女児の母です。
上の子が生まれてから6年以上、朝まで寝れた回数は2回です。嬉しかったので覚えてます笑

私と子供達の3人で寝ていて、睡眠中は2人ともひっついてきたり強めの蹴りを入れてくるので夜中何度も起こされます。3時間まとまって寝られれば良いかなというくらいです。

旦那に協力してもらい、1人で寝ていても夜中目覚めた上の子は私を探しにきて起こされ結局一緒に寝る。
上の子が起きなくても下の子が泣く、などでずっと誰かに起こされ続けてています。

もはや1日2日朝まで寝かせてもらえたとしても改善するとは思えないですがなんとかしたいです😭😭

いつまでつづくのか。
上の子はもうすぐ小学生なので、そろそろ一人で寝れるのかもと淡い期待を抱いていますが!!
母親が睡眠不足から解放される日はいつ来るのか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

もうかれこれ5年?ほど寝れてないです…笑
子供産まれてから寝ててもずーっとどこか気を張ってるんですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねええええ😭😭
    ほんとそうです、冬は『寒くないか?』夏は『汗かいてないか?』とか心配性なのも悪いんです🤣

お互いいつか朝まで寝れる日が来ますように、、

• 1月12日
ママリ

上の子小一 下の子年中ですが
ぐっすり寝てます🤣笑

前は一緒に寝室のある2階へいってたのですが、今は「お母さんまだすることあるから先に2階行っててね」というと2人で2階へ行き、ほっとくと2人とも寝てます😅
そして子供たちは旦那と同じ部屋で私は1人部屋で寝てます。
旦那のいびきがうるさいので逃げてきた感じです。

寝れないと本当体もしんどいしストレスも溜まりすよね…🥲
お昼寝だけじゃ中々睡眠不足解消ならないですもんね💦
お兄ちゃんが1人で寝られるようになるだけでもかなり楽になりますよね……🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメントしてしまいました💦🙇‍♀️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

2人とも素晴らしいっ!!ママの言ったことちゃんと守ってくれて入眠もできるなんてっ!!どうやったらそんなに自立が早くなるんでしょうか、、🥹すごいなぁ、、!

旦那さんのいびき🤣
わかります、うちの母親がすごいいびきかく人なのでお気持ちわかります!にしてもお子さん起きないのすごい🤣

そうなんですよね、年々しんどさが増してきてる気がします🥲上の子に頑張ってもらうしかなさそうです!ありがとうございます🥹