※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生後1ヶ月の男の子の肛門の横にしこりがあります。赤くなったり腫れていないが、不安です。産院に相談し、1週間後の検診を待つことになりました。

生後1ヶ月の男の子です。
肛門の横あたりに固めのしこり?タコ?みたいなのができてます。
赤くなったり腫れてるという様子はなく、ただ触ってみたときになんかできてる感じです。
ぐずる様子や機嫌など悪くなく、体重も問題なく増えてます。触っても痛がってないです。産院に電話したところ、来週1ヶ月検診なのでその時にと言われました。
1週間間を空けるのが少し不安です。何もないといいのですが、何か大きな病気とかではないでしょうか?

コメント

みーちゃん

大きな病気なら、出産時に気がついていると思いますし、排便時に痛がると思います。
新生児の赤ちゃんを連れて、お出かけしてインフルやコロナに罹ることのほうがリスクが高いかなと思います。
来週で大丈夫ではないでしょうか。