※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

帝王切開で出産後、縫った部分が痛みや腫れています。同じ経験の方、経過や処置を教えてください。

先月、帝王切開(縦切り)で出産しました😊1人目は緊急で医療用ホッチキスでとめて術後何事もなく過ごせたのですが、今回は溶ける糸で縫ったのですが痛みが続いています😥1ヶ月検診前に傷口に貼られていたテープが全て取れて見たら糸の結び目が見えて化膿しているのを見つけ、検診で伝えたところ糸を排出する体質と言われ出ているところの抜糸をしました💦その後治療用のテープ?を貰い出血しなくなるまで貼って痛みも無くなったのですが、今度は縫ったところの横が一部赤く腫れていて触ると固くて痛みがあります😵同じような経験のある方いらっしゃいますか?どんな経過、処置をしましたか?

コメント

春

私も緊急だったので縦です。
ミミズ腫れみたいな感じですか?
年月が経つにつれ、引っ込んで、平に近い感じになりますが、時間がかかりましたよ(>_<)

• まりも

まりも

コメントありがとうございます。
    1人目の緊急の時は何もトラブルなく傷跡も綺麗で、今回予定帝王切開で同じところ切ったのですが傷は痛くないですし、ミミズ腫れになったりもないです。ただ今は傷の横の一部が赤く腫れて触ると固くてぶつかったりすると痛くて💦糸を排出する体質が関係してるのか、皆こういうものなのか、緊急と予定とだと違うみたいなので知りたかったんです😊

• 3月10日
  • 春

そうなんですね(>_<)知りませんでした(>_<)確かに緊急だったので、ホチキスでした。私も今回まだ帝王切開なので、もしかしたらそうなるかもしれないってことですね(>_<)

• 3月10日
  • まりも

まりも

糸を排出する体質の人は私が産んだ個人病院で年に1人位らしいです💦なのできっと大丈夫だと思いますよ😅

• 3月11日

帝王切開2回して3回目も帝王切開予定です。

うちは、なかったです。
二人目だと痛いことってあるみたいですよ。うちは、なかったですが

• まりも

まりも

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦2人目だと痛いって後陣痛だけかと思っていました😅傷は痛くないんですけど少なくとも今の痛みもきっと傷?帝王切開した事が原因だとは思うのですが。。。

• 3月11日

退会ユーザー

それは、ないと思います。
    二人目の時は、痛みは、そこまでなかったです。
    でも人によってだと思います。痛い人もいればうちみたいに痛くない人もいます。
    帝王切開は、痛いと思います。
    うちも最所は、すごくいたかったです。

• 3月11日