※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomme2terre
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の顔が大きい。標準になるか心配。頭囲は標準。おでこが広いのは母親似か。

生後4ヶ月の息子。とても顔がでかい。同じ月齢の子よりも顔がでかいのは当たり前。たまに1歳児と変わらぬ顔のデカさ(´-`).。oOそのうち標準になるのでしょうか?。頭囲は標準なんだけどなーおでこが広いのかなーお母さんに似てしまってごめんよー😭

コメント

ママリ

私の子もまだ2ヵ月ですが頭大きい気がします😂

何センチありますか?

• pomme2terre

pomme2terre

頭囲は2ヶ月検診の時で41センチでしたー。縦に長いんですよねー(´-`)

• 3月12日

娘も頭大きかったんですが、
8ヵ月くらいから徐々に体の大きさが追いついて、今は体重、身長、頭囲の成長曲線バランスとれてきましたよ😊

pomme2terre

おぉーバランス取れるようになるのですね(●´ω`●)バランス取れることを期待して頑張りますー!

• 3月12日
Ⓜ︎4403

うちの息子も顔でかいです\( ˆoˆ )/明日で生後4ヶ月ですが顔だけじゃなく頭囲も成長曲線からはみ出てしまいました( ´•ω•` )元から大きめ&旦那の遺伝で本当に顔デカさんです\( ˆoˆ )/旦那は幼稚園の帽子が特注だったそうでw
この前病院に行ったら同じくらいの大きさの子がすでにつたい歩きしてたので、多分1歳近いのかなぁと💦

pomme2terre

そのうちバランス取れてくれるといいですよね〜(´-`)そうなんですよね!1歳児の子と同じくらいなのが衝撃的で。同じような方がいて安心ですー!

• 3月12日
サニー

うちも頭デカ夫くんです(笑)親近感がわいて、コメントしちゃいました!

顔のせいもありますけど、3ヶ月半というと必ず「しっかりしてますねー」と言われます。でもね、それは頭がデカイから体も大きく感じるんですよーと心の中で毎回突っ込み入れてます(゜ロ゜)

以前に看護師さんに尋ねたら、頭が大きめの子は、やっぱり大きいままいくみたいですよ。「成長曲線の上の方をツーっといくかなー」と言われて、「ですよねー」とつい笑ってしまいました(^-^)

私も旦那も頭大きめの人なので、あーうちの子なんだなとポジティブに捉えていきたいと思ってます!

pomme2terre

分かりますー!大きいわねーと言われるけど、顔がでかいだけでーといつも返してますー(´-`)脳みそいっぱい詰まってると思って私もポジティブに捉えて行きたいと思いますー!

• 3月12日
G

うちも頭が大きいです。
3ヵ月の頃にあれ?と思い始めました。
顔は普通なんだと思うのですがベビーカーで移動しているとブランケットをかけているので顔しか見えず、声をかけてくれる人には「ひとつ?ふたつ?」と聞かれます。
8ヵ月です!泣
ってな感じでした。
今のところそのままみんなより大きいです😢

pomme2terre

やはり大きい子は大きいままなんですかー(●´ω`●)個性と思って悩まず行きたいと思いますー

• 3月12日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

うちも顔がデカイ!頭がデカイ!
児童館行くと うちの息子は1番デカイです笑

pomme2terre

みんなと比べてしまいますよねー!他の子はなぜ顔が小さいのか疑問ですー笑

• 3月12日
ちゃも

うちもでかいです笑
1か月頃から思ってましたが…😅体重は成長曲線真ん中辺りなのに身長は曲線の下ギリギリ💦身長おチビなせいか、顔のでかさが目立つような😂旦那は180㌢あるのになぁ😂

pomme2terre

そのうち身長も伸びてくることを私も願ってるところですー!伸びれば顔が多少小さく見えるかなと!

• 3月12日