※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休前に水通しや準備を進めた方が良いでしょうか?34週で産休に入る予定ですが、母からは少しずつ進めるべきと言われています。

水通しや出産準備、入院準備は産休入ってからでもいいと思いますか?仕事しながらだと中々時間が取れずで…

母にはもう少しずつやっといた方がいいと言われてます。

34週の真ん中あたりで産休に入る予定です。

コメント

はじめてのママリ

全然良いと思います!面倒でなかなかやりませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ですよねー水通しをやる時間中々なくて😂

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

産休入ってからしましたよ〜!
母から私もしなさいしなさいって言われ続けてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!産休入ってからじゃないと中々時間取れないですよね💦
    いつからしたらいいかな?って聞いたらそろそろ少しずつ準備し始めた方がいいよって言われました😂

• 1月12日
さやえんどう

3人とも産休入ってからやりましたよー。
仕事しながらだと、いろいろやることあっても時間なくて大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんです、休みの日も予定あったりするので中々で💦
    産休入ったら早々にやったらいいかな?と思ってました😌産休入ってから準備されてる方多くて少し安心しました!

• 1月12日
ぽん

1人目の時、産休入ってからやりましたよー🙌
2人目の今回は、大晦日に洗濯槽クリーナーしたので、大晦日に水通ししました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!産休入らないと時間作りづらいですよね💦私も年末に洗濯槽クリーナーしました!けど酸素系じゃないと汚れがちゃんと浮いてこないと聞いてもう一回やる予定です😂

• 1月12日
  • ぽん

ぽん

シャボン玉石けんの洗濯槽クリーナー、めちゃくちゃワカメ取れます🤣
    愛用してます!オススメです!笑
    ドラストとかで、500円ちょっとで買えました!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじですかー!有益な情報ありがとうございます!オキシクリーンでやろうと思ってたんですけど、そっちの方が安く済みそうです!探してきます😳✨

• 1月12日
みい

私もお母様と同じ意見です🥲
検診行ったらいきなり頸管短くて即入院になってしまい、今自宅安静指示です。
何があるかわからないので隙間時間でも進められる事はしておいた方が安心ですよ!
後でやらなきゃ〜って思う負担が減りますし!
ただ産休入るまで大変ですよね、無理なく買う物を決めておくとか洗濯槽カビキラーやっておくとか事前準備なら短時間でも、ネットで購入だと尚時短にもなると思うのでご無理なく😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね💦切迫と言われたら動き回れないですもんね😭買うものはもう全部揃えたんです!洗濯槽クリーナーはしたんですけど、酸素系で再度しっかり洗いたいのと、あとは水通しと入院バッグ、陣痛バッグを用意しないとなっていう段階で🥺

• 1月12日