※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が熱で仕事休んでいる間、家事や育児を手伝わずリラックスしていることにイライラしています。どう解消すればいいでしょうか。

旦那が月曜日から熱が出てて、36度後半から38度で上がったり下がったりでずっと仕事休んで家にいます。
仕事休むのは具合悪いから仕方ないけど、いつも以上に家事も育児もしない。

私が38度出ててもたぶん食事作りと洗濯はやらなきゃいけない雰囲気なのに、なんで旦那はリビングでゴロゴロしてて私だけパート前に食事の準備や片付け、子供の世話をせっせとしなきゃいけないのか。

旦那は寝てて、子供と一緒にテレビ見るだけ。
「ほら歯磨きしたり着替えたり準備しなよ」と声かけるだけ。
「一緒に来てよー。」と子供が言うと「パパ具合悪くて動けないよ」と。

もう5日目です!
動けないほど具合悪いなら2階で寝てろや!!!!

って言ったら逆ギレされると思うのですが、このモヤモヤどう解消したら良いですか😑?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も年末に体調崩して寝込みましたけど、私が高熱出た時はフラフラの状態で子供の世話してたのに、不公平だなあと思いました😩

テレビみたりしてちゃんと休んでないから5日もズルズル長引いちゃうんだよ。1日しっかり寝た方が治り早いんじゃない?動けないくらい具合悪いんでしょ?

って正論言ってみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

本当に不公平ですよね😒
    ずっとリビングで過ごしてるのもイライラします。
    何もしないんならしっかり寝てて欲しいけど逆ギレされたら本気でイライラするからあしらっています。
    いつか私が38度熱が出たら何もしないことにします。
    動けないって言います。
    楽しみです。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います!何なら、熱出たフリして1日休んでもいいくらいですよ!

最近ですが、私が高熱で倒れてしまい旦那が1日仕事休まざるを得ない状況だったんですが、初めて育児+家事を一人でやって『こんなに大変なんだね』って言ってくれました!男の人って、実際に体験してからじゃないとほんと実感湧かないんだなと思います😮‍💨まあしばらくしたらその言葉も忘れると思います...

お互い頑張りましょう🥺

• 1月12日