※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ🐷
妊娠・出産

出産後、母乳が少ない状況ですが、赤ちゃんをたくさん吸わせると母乳の分泌が増える可能性があります。初めての時は完ミだったが、今回は母乳を増やしたいと相談中です。

経産婦です
3日前に出産したのですがいまのところ両乳3箇所くらいから乳がじわ〜っとでる程度で雀の涙くらいしか出ません😭
赤ちゃんは結構ずっと吸ってくれるタイプなのですが今からいっぱい吸わせていれば出るようになるのでしょうか、
1人目の時はじわ〜の時に諦めてしまい完ミで育てました

コメント

ぽん

雀の涙からシャワーになりますよ!!
私も二人とも特に出産後5日は全然出なくて混合でしたが、1ヶ月すればほぼ完母になりましたよ🫥

• はむ🐷

はむ🐷

シャワーになるんですね!!🥹
    頑張って諦めずにあげ続けてみます!
    ありがとうございます😭

• 1月12日
ママリ🌱

1人目のとき、出産直後からミルク足さなくてもいいほど出ましたが、2人目のときは雀の涙でした👀
産院での授乳室では他の方も全然出ないとおっしゃっていたのでそんなもんか〜とミルク足しながら吸わせてたらちゃんと出るようになり、生後2ヶ月頃から完母になりました🥺

はむ🐷さんが無理のない程度に授乳してみるといいかもしれません😊
授乳がどうしてもストレスに感じるようであればミルクにするのが良いと思います☺️🍼