※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽ
家族・旦那

子連れ再婚された方に質問です。① どのくらいおつきあいしましたか?③ お…

子連れ再婚された方に質問です。

① どのくらいおつきあいしましたか?
② 回答者様、旦那様、お子様が何歳の時再婚されましたか?
③ お相手は初婚ですか?
④お相手、自分の両親の反対はありましたか?
⑤ 反対があった場合、どのくらい説得時間かかりましたか?
⑥ 現在のご両親、夫婦関係はどうですか?

お伺いしたいです。

コメント

ゆー

①3ヶ月ほど
②私24 旦那39 子供2
③再婚
⑤旦那の両親は反対なし、私の両親反対
⑥説得せず結婚しました
⑦現在どちらも良好です☺️

• はるぽ

はるぽ

ありがとうございます😊
    今説得してるところなのですが、なかなか難しそうで質問させていただきました!
    ありがとうございます😊

• 1月12日
  • ゆー

ゆー

私は自分の両親をどんなに説得したところで反対するのわかっていたので、説得というより時間をかけてゆっくりと認めてもらうことを意識しました!

• 1月12日
  • はるぽ

はるぽ

ありがとうございます。
    時間をかけて認めてもらったと言うのは結婚してもらってからご両親の態度も徐々に変わっていったのでしょうか?

• 1月12日
ままり

①4ヶ月
②私32歳、旦那33歳、子供3歳
③再婚(子なし)
④相手の両親から反対、自分の両親は反対されず
⑤1.2ヶ月ほど
⑥かなり良好で反対されていたと思えないくらいすごく親切に優しくしてくれます。連れ子(私の子)も本当の孫のようにとても可愛がってくれます。

• はるぽ

はるぽ

ありがとうございます!
    反対されていたとのことでしたが、どのように説得しましたか?なかなか難しそうで、参考にさせていただきたいです。

• 1月12日
  • ままり

ままり

旦那側も離婚をして一度失敗してる身であったので、ご両親は子持ちである私と本当に生涯共にしていくことができるのかというのが心配だったようです。旦那が何度もご両親に長文で両親に真剣に交際しているということを説得し続けて、そもそも会わずに反対するのは失礼だと言うことで、まずは会う機会を設定してくれました。
    ご両親に挨拶に伺ってからは、私の人間性?に好意を持ってくれ反対することはなくなり、再婚お祝いムードにガラッと変わりました😊

• 1月12日
  • はるぽ

はるぽ

それは素敵です😊💓
    おめでとうございました!
    今、相手の親は反対で理由はまだ相手が30歳であり、シングルマザーをわざわざ選ばなくてもいいのでは、血の繋がってない子供を育てる大変さ、親サイドも子連れに対して気を使うから嫌だと言った理由で反対されています。
    説得はまだ2回しかしておりませんが(遠方なため)、3回目も説得して無理ならどのくらいかかるかわからないし、お別れしようかと言われている状況です😭

• 1月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    私の旦那の両親もその点含め反対していたように思います。
    私も関東住みで旦那両親は九州に住んでいるのでなかなか難しかったのですが、旦那がメールを駆使して頑張ってくれました!あとは子供もすぐに旦那に懐いたので、こんなに楽しく3人で過ごしているんだよっていうことを写真を見せて両親に伝えていたみたいです。
    まずは、会う機会を設定してもらえるようにお願いするのはどうでしょうか??

お別れしようかと言われているのは寂しいですね🥲

私は挨拶に伺ったときに義両親から、“最初は生ぬるい気持ちだと思っていたが、〇〇(旦那)が本当にあなたとお子さんのことを大切に思っていて、この先一緒にいたいという覚悟が伝わってきました。それを止める権利は私達にはありませんよ。”という感じのことを聞きました。
    彼氏さんが、ご両親に本当に真剣に交際していてはるぽさんたちと家族をつくっていきたいんだという覚悟をみせ続けていくとご両親の心も少しずつ動いていくのかな、、?と思います😣逆に3回の説得でお別れするようであれば、それまでの関係だったとご両親にも思われてしまうのかなと😣

• 1月12日
  • はるぽ

はるぽ

そうですよね....。
    正直もう少し頑張って欲しい気持ちもあるんですが、やはり彼の気持ちが切れ?かけているのかなと思っています。
    元々仲のいいご家族のようなので、反対!と言うのがなかなか来てるものがあるようです。正直今は相手任せな部分があるので、私はどのような行動すればいいのか、彼に気持ちを伝えるしかできていないので、もどかしいです。

• 1月12日
  • ままり

ままり

私の旦那も家族と仲が良く、最初反対されたときには、親に大反対されて説得できない、、、ごめんなさい。と心が折れていたのですが、そんな簡単に諦めるくらいの気持ちでシンママである私に近付いたの!?もっと覚悟見せてよ!と旦那に喝をいれてしまいました😂そこから旦那も気が引き締まったようで、両親を必死に説得してくれるようになりました。

もどかしい気持ち分かります!私も旦那が両親に説得してくれている間の1.2ヶ月間はとてももどかしく、先々がとても不安でした。
    なんとかご両親を説得できるといいですね😣💦応援しています!!!

• 1月12日
のんちぃ

①半年ぐらい
②私25歳、旦那24歳、娘4歳
③初婚
④相手の親反対なし!私の親彼に会うまでは反対!
⑤付き合って3ヶ月ぐらいで親に会わせて納得したみたいでそれから反対なし!
⑥私の親とはかなり良好です!
彼の親は仕事が忙しく全然会わないです💦

• はるぽ

はるぽ

ありがとうございます!
    やはり会ってみないことにはですよね😅
    相手の親から反対されており、説得をどうすべきか悩んでおります😭

• 1月12日