※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

症状が2ヶ月続き、心電図と血液検査は異常なし。どの科を受診すべきか、自律神経に関連する可能性がありますか?

⚫️動悸
⚫️吐き気、食欲不振
⚫️首肩腕のだるさ
⚫️微熱続き
⚫️疲れやすい

などの症状が2ヶ月くらい続いてます。
不調を感じてすぐに心電図と血液検査をしましたが、大丈夫でした。

あとは何科へ行くべきでしょうか?
自律神経とかでしょうか?

コメント

ママリ

最近私も全く同じ症状でした!
私の場合は産後の疲れとストレスからの自律神経の乱れでした。

漢方の加味逍遥散(錠剤タイプ)をドラッグストアでこれが一番効くよと言われ、2、3日飲み続けたらほんとによくなりました!
病院だと保険適用で安く貰えるみたいです

あととにかく寝ることと言われました。

• ママリ

ママリ

やっぱり自律神経ですかね😭

だるさが地味に辛いので婦人科でだるさをとる漢方もらったらだいぶ楽になりました。
    でも動悸とかもするので、教えてくれた漢方買ってみます!!!
    希望持てました✨
    ありがとうございます😭💕

• 1月12日
抹茶オーレ

総合内科のある病院なら、診察の上で適切な診療科に案内してくれたりしますよ。総合内科がある病院となると、大きな病院なので、紹介状なしだと診察代が高いとか待ち時間が長いですが。

原因が何かにもよる症状な気がします。
血液検査はどの項目をしたのかとか、最近環境の変化でストレスが増えていないかなど、そういったところを見られる気がしますので、採血結果のデータなどあれば持って行く方がいいです。
後は、不調時に診てくれた医師には何と言われたのか、症状が続けば何科に行くべきか相談してみるのも一つの手段です。
(私は医療関係者ですが医師ではないのです)