※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが高熱と鼻水で困っています。おっぱいは飲もうとしているけど、高熱でも大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月なのですが 熱を出してしまっています。鼻水が凄いのですが一応おっぱいは飲もうとしてくれてるのですが 高熱でも大丈夫なのでしょうか😭😭

コメント

めいめい

もう病院には行かれたあとですか?
ただの風邪なのか何か特別な治療が必要な感染症なのかなどなど検査しないと分からないので、高熱なら悪化する前に連れて行ったほうが安心だと思います。
熱が出ている時は脱水が怖いですが、おっぱいを飲んでくれ、普段通りの色の濃さの尿が出ているようであればそこは一旦問題ないかなと思います。

• MN

MN

ありがとうございます。今熱は37.7で抱っこ紐に入ってずっと寝ています。縦になっているほうが鼻の通りもよいのかよく寝てくれてます。昨日予防接種をしたのも原因の1つなのかなと思うのですがこれ以上熱が上がるようなら一度病院に受診してきます💧

• 1月12日
  • めいめい

めいめい

予防接種されたなら副反応の可能性が高そうですね!
    38度越えたら受診されたほうが安心かと思いますが、副反応でしたら1日から長くて3日程度で発熱はおさまると思うので、しっかり水分とれていて熱が上がらなければ様子を見ていて大丈夫かなぁと思います🙂

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月までは
高熱だと直ぐに病院受診して下さいと
#8000に言われいきましたよ!

そして検査入院させられます…😭

• MN

MN

そうなんですね😭😭この時期病院行くのも怖いですよね😭💧

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子も先月3ヶ月ではじめて39.0℃の発熱でした。下痢はあったもののおしっこは出てる、ぐったりはせずおっぱいも飲んでて、昼間だったのでかかりつけの小児科受診しました。
溶連菌など細菌感染じゃないことを検査で確認できたので症状に合わせたお薬もらって1週間ほどで回復しました。熱は幸い次の日には下がりました。

飲めない、元気がない、寝られないとかであればすぐに受診がよいとのことでした。

• MN

MN

それは怖いですね💧😭
    今は抱っこ紐で寝ついてくれているのですがこれ以上熱が上がるようなら受診しに行ってみます💧😭

• 1月12日
かぁくんママ

うちの子は夜中に大声で泣き叫び救急車で搬送、高熱で入院、尿路感染でした。
高熱は3ヶ月まではすぐに受診したほうがいいですよ!
色んな感染や原因があるので…

• MN

MN

鼻水がすごいのと昨日予防接種をしたのでそれも原因なのかなと😭😭今の時期は本当怖いですよね😭😭💧

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

昨日予防接種をしたということなので、おそらく副反応だと思います。うちの子も次の日に38.2まで発熱しました😥
副反応であれば、24時間くらいで平熱に戻ると思います。熱が下がらなければ、明日の午前中にでも予防接種をした小児科を受診されたらいいかなと。
熱が出てるとのことなので、脱水に気をつけて、こまめに授乳してあげるようにしてくださいね☺️

• MN

MN

ありがとうございます😭🙏明日も熱があるようなら受診してみます😭

• 1月12日