※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝ながら咳をしているが、喘息疑いの子供。寝ている間は吸入が必要かどうか心配。

息子が急に寝ながら咳をし始めました。

喘息疑いと言われてる子です。

咳してますが、寝てます。
ゼーゼーヒューヒューしてる感じはありません。

寝てれば吸入はしなくて大丈夫なのでしょうか💦

コメント

よち

小児喘息持ちでした。本当に苦しいと寝れません。
ゼーゼーもなく咳だけで寝れているなら様子見でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    結構な頻度で痰がらみの咳をしています🥲苦しそうな感じではありませんが、気になってます💦朝からの受診で大丈夫でしょうか💦

• 1月12日
  • よち

よち

寝れているということは、今は酸素それなりに取り込めて呼吸は出来ている状態なので、寝れているうちは寝かせてあげていいと思います。喘息の状態だと眠れず息苦しくて息する方に集中しちゃうほどです。
    明日朝の受診でいいかと。よもちろん様子見してて途中からゼーゼーあって眠れない時は吸入してあげたらいいです。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    喘息と言われてしばらく経つのですが、まだわからないことだらけで💦すごく勉強になりました😉
    あの後、咳はピタっととまったんです🙄もしかしたらむせて一時的に咳が止まらなかったのかも?なんて思っています💦

• 1月12日
  • よち

よち

止まったなら良かったですね😊

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    5人のお母さんなんですね🥹尊敬です!✨

• 1月12日