※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻
妊娠・出産

妊娠中に肛門に刺すような痛みがあり不安です。原因を知りたいです。

似た症状の方いませんか??
わたしは妊娠する前からなのですが、ふとした時に肛門に刃物を刺したかのような痛みが出る時があります。
今妊娠5ヶ月でまだそれがたまに来るので不安です、
これはなんなんでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ちがかったらすみません。
つるような痛みですか?

• 👧🏻

👧🏻

なにか尖ったものが刺さったような感覚です、、

• 1月12日
ママリ

子宮内膜症かな、と思いました。
私は内膜症持ちで肛門の奥のほうがズキっとする時があります😭😭

おめし◎

上の方と同じですが、たぶんつる様な痛みの事だと思いますよ!

お尻の穴の奥がつっちゃって、ピキーーンと痛くなっちゃってお尻ついて座れなくなったりします😭💦

痛くなる瞬間、うわ、きそう!!ってなります。笑

突発性肛門痛といって、原因不明だし治す方法もないんですよね!星野源もコレなったことあって、同じこと言ってました🤣🤣💦

私もあるんですけど、例えば明日の内診不安だなぁぁぁとか、なんかモヤモヤしたり精神的にちょっと考えちゃったりするとなってしまってました☁️😩😩

おいもすぺしゃる

子宮内膜症の疑いで検査した時にそれ聞かれました!もしかしたらもともと子宮内膜症かも。産後体調が良くなりしだいお医者様にかかったほうがいいかもしれないです!