※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
子育て・グッズ

お子さんのYouTubeやゲームのルールと、外出時のスマホ使用について教えてください。

お子さんにYouTubeやゲームやらせるときどういったルールでやらせてますか?
あと、病院や外食時の待ち時間にスマホ持たせるのはありですか?

コメント

家では極力見せないようにしてますが、外出先で泣いて周りに迷惑になってしまう場合は短時間スマホ見せてます💦

• ユーザー名

ユーザー名

わかります。子供が泣いてると冷たい目で見られますよね。だったらスマホ持たせたほうがいいのかな?いままで持たせなかったけど世間の冷たい目を受けるくらいならスマホ持たせてるのはありですよね。
    でも、子供にスマホ見せない派からしたらなんなんだって思われるだろうし周りを見てケースバイケースで対応したほうがいいのかな?
    参考になりました。
    ありがとうございます。

• 3月10日

退会ユーザー

そうなんですよね💧

スマホ良くないとは分かりつつ
    持たせておくと静かになるのでついつい頼ってしまいます💦

でも逆に外で持たせておくと
    小さい子にスマホ…?
    と思われてしまうこともあるのでそこも考えないとダメなのかなと思ったり🌀😳

ほんと難しい問題ですよね( ˘•૩•˘ ).。oஇ

• 3月10日
  • ユーザー名

ユーザー名

そうなんですよー!
    わかって下さる方がいて嬉しいです。
    難しい問題ですよね。
    あたし注意したがりのおじさんおばさんに目つけられやすくて、どっちを選んでもあたしは注意されちゃうんだろうけどどっちを選べば注意されないで済むかなと思い相談しました。
    この間ファミレスでWi-Fi持ってママ友ランチされてる方を見かけてたしかに頭いいなーと思いつつスマホ持たせない派から見たら気になるだろうなと思いつつでもママ友同士の付き合いをやらなきゃいけないし、どうして子連れってこんなに神経使ってるのに肩身が狭いんだろって思います。
    すみません、あたしのただの愚痴になっちゃいましたね。
    すみません。

• 3月10日