※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が悪いことをした時親がゲンコツや叩くことはいけないことだと思い…

子供が悪いことをした時親がゲンコツや叩くことはいけないことだと思いますか?
私は一度だけ父にされたことあっても親が心配するようなことをしたので仕方ないと思ってます。父も泣きながらだったので本当に反省しましたし、愛されてるんだと思いました。なので私は悪いことをして親にされるのは暴力じゃなく躾だと思ってます。

SNSでどんな理由であれゲンコツや叩くことはいけないと書いてる方、子供がダメなことをしたらこれぐらいした方がいいと書いてる方様々いました。今は昔より生きにくい世の中だと思っててちょっと叩くだけでも虐待って言われそうですよね。

みなさんは子供が悪いこと、人を傷つけるようなことなどしたらゲンコツ、叩くなどはありだと思いますか?なしだと思いますか。

コメント

ママリ

本当の本当に悪いことは咄嗟に手が出ることもあると思いますし、大切なことだと思ってます。

もちろん、ゲンコツや叩くなどの行為のあとのフォローありきですが。

ちなみにまだしたことはありません。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭

私もないです!
    あったとしても小学校高学年〜高校生とかかなと思いますが💦

• 1月12日
なぎさ

道路に飛び出そうとしたり、友達に怪我させるような事したら思いっきり叱ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭

• 1月12日
はじめてのママリ

こんなこと書いたら叩かれるかもですが、私は必要に応じてありだと思ってます。

うちは男の子兄弟なのもあって戦いごっことかの中でも悪気なく相手に危ないことをしたり、調子にのってやり過ぎたりってことがあるので、そういう時は力の加減はしつつ、同じことをして本人にわからせるときもあります。

家族同士ならまだしも、友達に怪我させてからでは遅いですし、どんだけ口で言っても伝わらない時ってあると思うので.....😓

後は道に飛び出すとか、命に関わるようなことしたときですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ意見です!

それは全然ありだと思います💦
    共感でしかないです!😭

• 1月12日
りょうか

ゲンコツや叩いたりは必要な時にしています
何回も何回も言っても通じず、飛び出ししそうになってつい手が出ました
命や人を傷つけてからでは遅いので、必要に応じてです

はじめてのママリ🔰

危険なこと以外でも、わりとベチコンと叩いてます😅
言うこと聞かなさすぎる時です。
男の子2人育ててますが口じゃ聞きません。
本当は口で説得できるのが1番いいのですが、力不足ですね💦