※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

日曜日に契約した車の仕様が違っていて不安です。試乗車と違う点に気づき、再契約を考えています。他の人の意見が欲しいです。

これってどうなりますかね。言った言わないになってしまうんですが、、

ルークスを日曜日に契約しました。
ハイウェスターXです。
私の希望としては電動パーキングブレーキに両側電動スライドドアで全部ボタンにして欲しいって言ってたんです

ハイウェスターXとプロパイロットエディションの比較をした時にプロパイロットがついてるか着いてないかですって言われて使わないのでハイウェスターXの方で契約しました。

しかし今日旦那の携帯に連絡が来てハイウェスターだと足踏み式パーキングブレーキだと言われ
ネットで再比較したらハイウェスターXは片側電動スライドドアでした。

試乗車はプロパイロットエディションでした。
試乗車と同じグレードでプロパイロットつかないだけですよーと説明されて
担当の人が今日気づいてなかったからそのまま納車になってたんじゃないかと震えます、
私もグレード比較してはいましたが担当さんがそう言ってたのでそうなんだと思ってしまったのと旦那が契約するので人任せにてしまったのもあるのですが

ダイハツからの再契約だったので見積もりし直しからのまた契約しに行くのかと思ってしまって

このモヤモヤを誰かに聞いて欲しくてすみません。

コメント

ママリ

車販売関係の仕事です。高い買い物なので、納得して買われた方がいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がまた再交渉してくれると言ってくれました😂
    もう車購入に縁がないのかと泣けてきます

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    よかったですね!再交渉頑張ってください!
    気に入った車を長く乗ってください😊

    • 1月12日
ママリ

わたしもルークス乗ってます!
日産のホームページでルークスのグレード比較できますよ✨

あんまり詳しくないので申し訳ないですが、ハイウェイスターxだとプロパイロットと電動のヘッドライトシステムがついてないと思います!

条件が違うことをまずは明日すぐ電話された方がよろしいかと🥺
これで納車されてもたまったもんじゃないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も比較してたんですが子供も連れてたのでそこに必死であんまり話聞いてなくて
    担当さんがプロパイロット着いてないだけですって言ってたのでそうなんだと思っちゃって

    あとは旦那が交渉してて私も丸投げしてたのでそれも悪かったです😂
    旦那には欲しいオプション伝えてたので

    明日電話してまた聞いてくれると言ってました

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    子供いたら集中できないですよね🥲
    グレードを下げてオプションにするのか、グレード上げてオプションつけないのかでまた変わってくると思うので、ひとまず聞いてくれるようで安心しました😌

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オートライトもつかないですか?!
    それは知らなかったです😂

    初心者中の初心者であんまりボタンいじりないので全部電動がいいんですよね😂下手するとワイパーも動かしたくないです

    電動パーキングだけはオプションなかった気がします😂
    ルークス乗りやすいですか?

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    ホームページで見た感じだとオートライトない感じでしたよ💦違ったらすみません🙇

    全部自動にしたらめっちゃ楽ですよね〜‼︎
    私はハイウェイスターxプロパイロットエディションなんですがオートワイパーないです😭
    オートワイパーにしてる人から話聞いたら楽だけど自分のペースでできないから微妙と教えてくれました🤔
    どれも一長一短ですかね…😅
    今までオート機能なんてなかったので逆にオートになって楽すぎると例えば私だと社用車に乗る時にライトのつけ忘れとかあります😂
    あ、この車自動じゃないんだったってなります笑

    乗りやすいです♡
    ダイハツのタントとNBoxとルークスで悩んでましたが、ルークスに乗ってる方あんまりいなかったですし、かっこいい軽がほしくて選びました😊

    子供いたりお買い物で両手塞がってる時は電動両側スライドめっちゃ楽です✨

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの所もタントかNBOXばかりです🤣田舎なのかデイズはよく見ます

    ありがとうございます!納車が楽しみになってきました

    • 1月12日