※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

週2日パート勤務中の第2子検討中。育休拒否されるか心配。育休中は保育園続けられるか。同様の経験者いますか?地域により保育園継続可能。

詳しい方教えてください。第2子検討中です。
いま週2日クリニックでパートしています。
娘は保育園に預けています。
第2子を妊娠したとして、扶養に入っているので給付金はでません。
クリニック側は育休状態にしていつでも戻ってきてと言ってくれています。
しかし調べると週2日以下の勤務だと育休拒否されるとみかけました。
雇用側が育休扱いにするよと言ってくれたらそれで問題なく、育休中として保育園も続けられるのでしょう
か?
同じく週2パートで育休を取り保育園に在籍したままい
られた方はいますか?🥲

住んでいる地域では育休中であれば保育園継続は可能です。

コメント

あおり

雇用側がいいならいいとおもいますよ!
もしダメでも雇用側が保育園や市に提出する書類を偽装して記入する場合もあると聞いたことがあります!

週2で保育園に預けれるのですね😳1日のパートの時間は何時間ですか?
私の地域では月に64時間以上働いてないと保育園に預けれないので羨ましいです!

• みー

みー

なるほど、たしかにどうとでも書けますもんね😳!

住んでいる地域は休憩時間含めて64時間であればOKなので本当にピッタリ64時間なんです🥲助かってます😭

ご丁寧にコメントして下さりありがとうございました✨

• 1月12日