※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

4歳の娘が急に高熱で熟睡中。風邪症状なしで初めての状況に焦り。同じ経験のある方いますか?

4歳の娘ですが、夕方から寒いと言い出し熱測る38℃。早めに寝て今も熟睡ですが体は熱く39.4℃あります。
何の風邪症状もなかったのですが、いきなり熱がこんなにも出ることありますか?
だいたいいつも咳や鼻水出始めて熱も出るって感じだったので、こんな熱だけっていうのが初めてで焦ってます。
いつも通り元気で食欲もあってって感じで、でも急に高熱みたいな感じです。。
同じようになった事があるお子さんいらっしゃいますか?

コメント

じゃむ

12月半ばにまさに娘がそれでインフルでした😩
咳や鼻水などはなく、ずっと高熱だけでした。

• じゃむ

じゃむ

ちなみに、2日目は40.5度とかでかなりぐったりでした😭😭😭

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちもさっきまでめっちゃ元気だったのに、月曜日の夜になんか熱いなと思いいきなり39度の発熱をしました。(見た目は元気です)
家にカロナールがあったので服薬して寝ました。翌日通院して感染症ではなく風邪でした。
元気があるのですが体温37度、鼻水がひどく保育園をお休みをしています。

はじめてのママリ🔰

心配ですね😢

先月3歳、1歳がアデノウイルスに感染した時は2人とも急な発熱スタートでした。数日後から鼻水や咳、下痢が始まりました。先生曰く、アデノは高熱でも食欲あって元気な子が多いとの事でしたが、発熱中は普段よりぐったりはしてました。

何でしょうね。インフル?アデノ?ただの風邪でも最初は発熱だけってパターンも0ではないかと!
周りの感染状況いかがですか?何か流行中のウイルスがあれば怪しそうですが...

k

うちは次男が普通の風邪でもいきなり高熱出ます💦いやさっきまで元気だったよね?!って感じです😅熱の後に、鼻水出たり咳が出たりする時もあれば、熱のみでケロリと治ることもあります😂
長男は普段、いきなり高熱なんて出さないのですが、急な高熱が出た時はコロナでした😭
インフルなんかも、大人でも突然の高熱出たりするのでその辺の可能性もあるかもです……

はじめてのママリ🔰

12月に上の子が同じ感じでインフルでした💦
特に咳鼻ないのにドカンと熱だけ来て、そのあと咳鼻がきた感じです🥲

ぷう

みなさんありがとうございましたm(_ _)mまとめての返信ですみません💦
今日病院へ行きおそらく風邪でしょうと言われました💦今日1日熱上がったり下がったりしたら明日検査してみましょうとのことでした💦もしかしたらインフルの可能性もあるけど、その割には元気だもんねと言われました。
若干キツそうではありますが、元気です!昼間は39℃まで上がりましたが処方してもらった薬飲ませて今は37.5℃まで下がり落ち着いてますが、今晩また上がらないかハラハラです😣