※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわり中のワンオペで大変ですね。旦那さんは休んでくれる方が多いのか気になります。

【つわり中のワンオペ...1人で乗り越えましたか?】

絶賛つわり中、自宅保育で朝から晩までワンオペしてます!ママリを読んでいると、上の子のお世話が難しいので、旦那が休んでくれて...という投稿を見かけるのですが、実際みなさんの旦那さんは、しんどい時休んでくれたりしましたか?🤔
吐いたり、気持ち悪すぎる時、もしこのまま私が倒れたら...とたまに脳裏をよぎります😂休んで欲しい気もしますけど、仕事も簡単には休めないだろうし...ふと、みんなどうなんだろうと気になってしまいました☁️

同じような境遇の方、境遇だった方、いいね!で教えてください🙇‍♂️💦

※コメントも大歓迎です!...が、豆腐メンタル中のため、厳しいご意見はご遠慮ください🙏

コメント

はじめてのママリ

仕事やすんでくれたよ!😪

はじめてのママリ

1人で乗り切ったよ!🔥
(休んでもらえなかったよ🥺)

はじめてのママリ

上の子も下の子も学年が一緒だったのでついコメントさせていただいてしまいました😭✨
まずは妊娠おめでとうございます😭
私はやっと悪阻を乗り越えましたが、旦那は仕事休めないので自宅でワンオペでした〜😭💦
毎朝辛い...何してても気持ち悪さで辛い...が止まらなくてほんとしんどかったです😭!
本当に上の子ママきて!ママきて!時期なのに、もうこればっかりは遊んでられん‼️と思い、YouTube様様で流してソファで寝っ転がって寝てました...😞乗り越えられる気がしないくらい気持ち悪くて、起きるたびあぁ、無理かも。と思う日々でしたが何とか乗り超えました😭
乗り越えるしかないのですが、どうにか逃げ道はないかと試行錯誤する日々でしたが、結局毎日同じような日々を送っていました😂笑
今は本当にお辛い時期かと思いますが、いいアドバイスなどはできなくて申し訳ないのですが、とにかくもう今は自分の体調と、悪阻に従って生きるしかないのかなと思います...😭ご無理なさらず、必ず終わる日が来るので一緒に頑張りましょう✨😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💓
    乗り越えられた経験談を聞けて、とても心強かったです🥺✨私だけじゃないって思えて、元気出ました✊一緒に頑張りましょう😭💓

• 1月12日
はじめてのママリ

辛いですよね😭😭😭
本当は毎日休んで欲しいぐらいですし1人で無音でいたい、、と思いますが、やっぱり仕事も休めるわけでもないのでワンオペです😭
私は自分のつわりの重さよりも娘の機嫌が悪い時のぐずりの対応や甘えて乗ってきたりする揺れがすごく辛いのですが、もうお互い生きてればいい、動画見せててご機嫌ならそれでいいと自分に言い聞かせながら毎日早く夜になれと思ってます😂
本当母親って大変ですが頑張りましょう〜🥺!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無音で休みたいです〜😂そうですね、お互い生きていればいい、ご機嫌ならそれでいいんですよね✊✨今の育児、はちゃめちゃですが、それでもいいと思えて、気が楽になりました🤗ありがとうございました💓

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

年子でしたので妊娠中10キロの子供抱っこする、子供追いかけたりなかなか忙しかったです

2人目は抱っこしたり動きすぎたのか20週辺り切迫早産言われて産院から大学病院に移動、入院一歩手前まで言われて旦那が何か思ったのかゴミ捨て、子供の風呂だけ手伝ってくれました。

旦那が仕事休むと職場に迷惑かけるだけじゃなく仕事の評価=収入関わってくるので休む事はなかったですが出産前後一週間は育休取ってくれましたね😃

知り合いは妊娠中期間だけ保育園預けたり、一時保育利用してました、保育園に預けるのも手なのかなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり休むのは難しいですよね🥺💦うちだけじゃないと分かって、なんだかほっとしました😌
    行政で何か使えるものがあるか調べてみようと思います💡ありがとうございました💓

• 1月12日
ままり

辛いですよね、、
夫が多忙で平日は毎日23時くらいに帰ってくるので、朝の子供の送り以外は頼れませんでした💦
ツワリ中でも忙しすぎて変えれない。洗い物も片付けもやらない主義な夫です。
今回は上の子がもう大きいので自分のことは自分でやってもらって、洗い物してもらったり何なら私のお世話もしてもらってます😭
食事は毎食デリバリーです。。

2人目妊娠中は無理すぎて実家にしばらく帰って母にパートの仕事を休んでもらってました。。(パート代は支払いました)
辛いですが、命に関わる事以外はやる必要ないと思うし、手抜きしまくって何とか乗り越えましょう😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんて素敵な上の子✨頼りになりますね🥺

手抜きしまくってなんぼですよね💡気楽に、とりあえず生きていればいいモードで過ごそうと思います😭ありがとうございました💓

• 1月12日