※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

子どもが寝ない理由がわからず悩んでいます。寝かしつけが難しく、睡眠不足で辛い状況です。様々な対策を試しているがうまくいかず、困っています。

どうしてうちの子は寝ないんだろう...上の子もそう。
夜通しなんで寝ない。ネントレしてるけどなかなか上手くいかない、、、。3時間未満で起きる。
何がいけないんだろう。
睡眠不足でふらふら。仕事始まるまでにはネントレ成功させたい。でも泣いてるずっと。抱っこ下す抱っこおろす繰り返し。足も腕も痛い眠い。
なにがいけないんだろ。
部屋も真っ暗にしてるしちゃんと、朝も7時までには起こしてる。
朝寝昼寝もして夕寝もした。
スキンシップもした。あらゆることしてるのに何がいけないんだろ。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ😭
私も3人ありとあらゆる方法を試しましたよ。

でも寝ませんでした💦
夜通し寝たのは断乳した1歳すぎてからです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ネントレし始めたのですが全然ダメです、、、
    抱っこして降ろして抱っこして下してと寝る前に置いて練習してますが寝た時でもすぐ起きギャン泣き。また繰り返そうとしても火のついたように泣いてしまい10分くらい放置してとギャン泣きで、、

寝る子寝ないこの差ってなんなんでしょうかね😭😭😭仕事始まる前に寝てくれるよう練習したいのに無理そうです笑

• 1月12日
はじめてのママリ

なにも悪くないと思います!子供の性格が一番大きいと思います!
うちも上の子は本当に寝かしつけが大変でしたが、下の子はかってに寝る子でした。

下の子は空気読むって考えもあると思いますが、うちの子の場合は産まれてすぐ産院にいる時から、泣き方も全く違ったし、下の子はこちらが起こしても起きないタイプだったので、育て方の問題じゃないと思ってます!!
たまたま2人とも寝るのが苦手だったんだと思います!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

性格ですか、、寝る子寝ない子の差ってなんなんでしょうね😭性格でここまでなんですかね、、うちの姉妹はどちらも寝ない子みたいです涙

寝るの下手くそなんですね、、頑張ってネントレしてるのですが10分放置しても寝なく抱っこして降ろして繰り返してトントンしてもなにしても火のついたように泣き1時間半たちました、、心折れ授乳してます、、

• 1月12日