※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

友達に家賃の滞納を伝えますか?それとも揉めるの面倒くさいから言いませんか?

みなさんならどうしますか?

私の家の敷地内の一部の土地をある人に貸していて、一緒に借りている人が私の友達です。

今、家賃を8ヶ月ほど滞納されています💦

おじいちゃんはそれで大変困ってます💦
私の親は、私に(友達)に払うよう言ってと言ってきます。

みなさんなら友達にいいますか?(家賃払えと)
それとも、友達と揉めるの面倒くさいから言いませんか??

コメント

ままり

8ヶ月滞納!?!?
強制退去レベルです
強めに言いますね。
お金払わなくても住めるじゃん♫って、舐められてる可能性大です

はな

言います💦
友達の実家の土地借りてるのにお金払わないような人ヤバいと思うので気まずくなってもいいです😂

ママリ

いいます!!!
そもそも友達の方こそ、友達に土地借りてて8ヶ月も滞納して何も言ってこないってどういう神経してるの?って思うし揉めるのわかってるでしょって思います😂

はじめてのママリ🔰

いいます😇
友達より祖父の方が大事ですし。

はし

金の切れ目がって言葉もあるように大事な友達の所なら迷惑絶対かけたくないけどな🤔

はじめてのママリ

言います。
実家でも同じような事があり、何度言っても払わなかった為、仕方なく約束を反故にしたら、散々嫌がらせの電話がありました。

その嫌がらせしてきた人も数年で病気で亡くなり解決しましたが、払えないのに勝手に使ってるのは良くないです。

お友達に話してダメなら、不動産回収業者に債権売り付けるから、そちらに返済してね、と伝えます。
怖い人が催促しにくるかもしれません。
手数料は2割だったと思います。
ちゃんと利息も計算して催促しに行ってくれるはずなので、逃げられないよ。と伝えてから売り付けます。

はじめてのママリ🔰

え?言わないとかいう選択肢ありますか?

友だちの敷地借りててお金払わないとか、もう友だちなのか分からないレベルじゃないですか?💦気まずくなって良いし出ていって欲しいので明日朝イチにでも言ってもらいたいです😫💦おじいちゃんが気の毒😭😭