※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開の日程を相談中。3月3日が決まったけど、ひな祭りに因んだ名前を考えている。菜の字を使った「ななちゃん」はいかがか悩んでいる。被りは気になる。

一人目が逆子で帝王切開だった為
今回も予定帝王切開なのですが、
予定が3月3日に決まりました。

ひな祭りだからといって
ひなちゃんとかだとそのまますぎるので…

3月だと菜の花の季節なので
菜の漢字を使って、菜々や菜奈など
ななちゃん、どうかな…?と思ってます。

どうでしょうか?
印象やイメージなどご意見お願い致します!🙇‍♀️🌸

今だとあまり被らなそうでしょうか…?

コメント

星

かわいいです!
なな好きです❤️

ママリ

春生まれ感があってとても可愛いお名前だと思います💕読み間違われようもないですしね😊
今は凝った名前の子も多いのであまり被らないように思います!

たらふくうさぎ🐰

うちの園ではななちゃん4人います…!
以外と人気の名前なのかな〜って思ってました。
けど、ななちゃんって呼びやすいし、可愛い名前だと思います🥰

はじめてのママリ🔰

珍しい名前では無いので被りはすると思います!

なーちゃん

可愛いと思います😊
わたしは今まで、ななちゃんには出会ったことないです!

はじめてのママリ🔰

私も3月生まれの子なら菜の花にしてました〜😂可愛いですよね♡
ななちゃんも可愛いと思いますよ!

deleted user

珍しい名前ではないので
被る子結構いると思いますが
春って感じで可愛いです!!❤️

私も1人目から帝王切開で
2人目は3/14に決まって
ホワイトデーベビー楽しみでしたが
前日に陣痛がきてズレちゃいました🤣

因みに私の周りにいるななちゃんは
奈々でした☺️

さあ

菜が付くの春らしくていいですね!
私は苗字に「な」が付いてななちゃんは遠慮しまうので羨ましいです☺️

りつ君ママ🧸

春らしくて可愛いですね🌸ななちゃん、呼びやすそうですし、周りを明るくしてくれそうな感じがして私は好きです(*´ω`*)🌸

ままり

わたし自身の名前が菜々です😳!!

これまで30年近く生きてきましたが(笑)、奈々や奈那ちゃんとは出会ったことありますが菜々はわたしだけでした🙌
娘も春生まれで『菜』の字を入れました🌼かわいいですよね☺️

まま🌻

はなちゃんも
ななちゃんもかわいいです❤️
桃の節句だから
ももちゃんでも可愛いと思います😍

  • まま🌻

    まま🌻

    はなちゃん間違えましたw
    ひなちゃんですね💦

    • 1月13日