※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘が自立してきた様子に感慨を覚えています。以前は泣いて探していたのに、今は自分で行動して待っている。人間らしさを感じる瞬間です。

なんか娘が人間らしくなったなぁ~としみじみ😂

少し前までは理由を伝えて離れても
ママがいない!と泣いて探しにきてたのが
いまは「トイレ行くねー」「ドライヤーしてくるー」で
「あーい、わかった🙋🏼‍♀️︎ ̖́-」と遊びながら待ってて
待ちくたびれたり用があれば泣かずに
「ままー??」って探しに来るのとか人間って感じ?(笑)

コメント

志村けぇん

めっちゃわかります、私も今日同じこと思ったとこでしたー😂😂
「ねえねえ、○○ちゃん」って話しかけたら「ん?」って言われて、
会話…会話できてる…人間…てなりました😂

• ぴぴ

ぴぴ

あ、ほんとですか?!😆
    ちょっとしたことで、おー!めっちゃ意思疎通できてるぅぅー!ってなりますよね😂😂

• 1月11日
  • 志村けぇん

志村けぇん

嬉しいですよね🤣
    話ちょっと違いますが、私自身も幼稚園の時に母と話してる時に会話が上手い感じに繋がった時に「あ!今ママと大人みたいな会話できた!」って思ったことがあったので、
    もしかしたら娘の方も同じこと思ってるかもしれないですね😂💕

• 1月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

わー!それも分かります👏
    子供ながらに親と大人みたいに会話出来た時ってなんか少し大人になったような気分になりました🥰

ですね🤭
    意思疎通取れなかった時は未知の生き物と暮らしてる?飼ってるような気分でしたが(笑)
    最近は人間になってるし、お世話もあるけど
    一緒に暮らしてる感じも出てきた気がします😂💕

• 1月11日
  • 志村けぇん

志村けぇん

わかっていただけて嬉しいです😆💕
    そして未知の生き物もわかり過ぎて!!!👽🪐特に新生児の頃はなかなかしんどかったです🤣
    会話ができるってやっぱり大きいですよね🥹❤️ちゃんと意味があったことで笑い合える瞬間とかも、愛しい時間ですよね😂💕
    姉は姪っ子と2人で海外旅行とかしてて、女同士って最高だなーて思ってます😍これからもっと楽しくなっていきますね🥰❤️❤️

• 1月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

あやして笑うようになる前までってほんとお世話してる、育ててるのみって感じで辛かった記憶あります😂(笑)
    それがたった2年くらいでこうも人間になるのか!とびっくりと同時に意思疎通出来るって素晴らしい👏ってなりました😂

そうなんですね✨️
    今は一緒にお茶するくらいですがそのうち2人で旅行とか行けたら楽しいですよね絶対🤭🤭

• 1月12日