※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

40代女性課長補佐が逆恨み?して文句をつけてくる。他の人も嫌がっているが、今は私が標的。

ワーママさん!
あなたの会社の嫌な人を教えてください😅
また、嫌な人とはどういう関係を築いててどう接しているのでしょう?

PMSで気分が落ち込んでて、会社にいる嫌な人が目につくだけで胃が痛くなります😣
他の人の話を聞いたら、自分も頑張ろうって思える気がするので良ければ教えてください💦

ちなみに、私の嫌な人はフロアは同じだけど別の部署で課長補佐をしている40代の女性です!
自分だって立ち話するのに、私や私の課の新入社員が少しでも話すと総務って暇なの?って言ってるらしいです!
もともとうちの部長のお気に入りの人らしく、部長が総務に連れてくると周りにも本人にも言っていたのに蓋をあけてみたらその女性は総務に異動になれなかったそうで、本人も行く気まんまんだった分、育休復帰でたまたま前の部署ではなく総務に来てしまった私をどうやら逆恨み?してるようです!
だから、何かにつけて仕事に文句をつけてきます!
私が行きたいと言って総務に行ったわけでもないし、ほんとにただただ迷惑です!
同じフロアの女性のほとんどから嫌われてるとは聞いていますが、今標的にされてるのは私なので辛いです!

コメント

ママリ

中学生かよって感じの人ですね😅
どこの会社にも癌の人いますよね…
私は嫌なことは仲良い人にすぐ喋ってます笑
もう嫌なことで伝説作れるくらい逆にネタにしたりしてます🤣
まともに受け止めてたらやってられません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!本当お互いに見えない所に行きたいです!
    喋る時っていつどこで喋ってますか??
    うちの会社他に聞かれずこの人に話すみたいなことができるような死角があまりなく😱

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

お昼ご飯食べながらか、会社終わったらLINEで話してます🤣

• 1月11日
りんご

私が嫌いな人は鼻くそをほじる40代のおじさん(デスクの関係上同じ電話機を使う)となーんにも仕事できないくせに階級が上だからと上からものを言うえらそーなおじさんです!

ほとんどの人から嫌われてるなら気にしないのが1番だと思います!
私は鼻くそおじさんの対応は鼻くそおじさんが触ったところをあからさまに除菌してます。仕事できない偉そうなおじさんはみんなから嫌われてるので、何言われてもスルーしてます。気にするだけ時間がもったいないです!
逆恨みもどうかわからないですよ!
とりあえず誰かを標的にしたいだけかもしれないし、こっちがダメージ受けてない素ぶりすれば面白く無くなってすぐ嫌がらせも終わります!
気にしたら負けです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻ほじおじさんきたな!!
    たくさん除菌しちゃいましょ!
    朝とか顔を合わせると職場の玄関までなぜか一緒に行くことになり、仲良しアピールまで周りに対してされてます!
    仲はいいというフリを強要されてるので、ダメージなんて微塵も見せてないのに!くそー!

• 1月11日
  • りんご

りんご

うわ!めんどくさいやつですね!🤨
    もうむしろ気に入られる勢いでいけるのでは!?笑

• 1月11日

そういう女が上の人間になるとキツすぎますね😂
自分の手は動かさず口だけの人間が全員嫌いです😆
あと、休みや遅刻の多い無責任な派遣社員も嫌いです。
早く契約終了になれーっと目の前から消えて欲しいです。

ママリ

周りからも嫌われてるのであれば、ほどほどに笑顔でスルーですかね?

総務はみんなと上手にコミュニケーション取るのが仕事です。長時間の雑談でなければ、気にすることないですよ✨

まま

私が嫌いな人は30代後半のワーママですが、心配して欲しいアピールが凄い人です。

しょっちゅう長文のメールが届きます。内容が「大丈夫?大変だね。無理しないでね」って返信するしかないような内容が毎回。

悩みを相談しているつもりなのでしょうが受け取った方が憂鬱になるって事が分かってない。