※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で出血が続き、心拍は確認できるものの血の塊が見える状況。安静にしていて、止血剤とホルモン剤を処方されたが不安。どうなるでしょう。

妊娠初期で出血が止まらず、、、心拍はちゃんと確認できていて、エコーで血の塊が見えるからまだ出血しそうだねーと言われました。
新しい血の色ではないけどみたいな感じでした。
どうなるんでしょう。安静にしててねと止血剤とホルモン剤を出されました。不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠初期から出血を繰り返しつわりが始まる頃にはしっかり出血し止血剤と安静指示でした。同じく血腫?のようなものがエコーで確認されていました。これ以上出血すると赤ちゃんが流れ出てしまうとまで言われました…😢
できるだけ安静にして食事はしっかりととってください。お風呂は無理せずに。お風呂に入ると出血量が増えるので極力控えていました…私はそんな感じで過ごしていました。
出血は1ヶ月以上続いていましたが無事に出産できました。

赤ちゃんが無事育つように願っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭どれくらいで治りましたか??😭
    あとどのくらいの出血してましたか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりごめんなさい💦
    体調はいかがですか…?

出血し始めは少量でした。ティッシュで拭いた時に付着くらいから始まり1番多い時はレギュラーサイズのナプキンの2/3ほど血が染み込んでいました。レギュラーサイズのナプキン全てが真っ赤に染まるまで出たらかなり危険だと病院で言われていました。そこまで出血したらすぐに受診と言われてましたがギリギリそこまで出血せず…少しずつ出血が減り1ヶ月以上かけて止まりました…。その後も時々出血していました…。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠7週から微量の出血が始まり13週ころが1番出血していました。本格的に出血していたのは2週間ほどでそこからはゆっくり出血量が減りました。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    つわりもあり吐いた拍子に出血したりもします😭
    すごい量が多くはないですがもう2週間毎日ダラダラと出血してます😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹に力が入るから出血するのかもしれません💦とはいえ吐かないのは無理ですよね…💦

しっかりとした出血は2週間は続いていました💦少しずつですが減って行く時が来るかと思います!
    あまり動かないでください!私はそうしていました😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はほぼ寝ています😭😭😭
    なんかお尻とかもきゅーってする時があって、このままダメになるのかなとか不安になります😭😭😭😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛ですか?生理痛のような痛みがあるのは良くないことだと病院で言われました💦でも妊娠初期だと何もできないのでひたすら安静にするしかなかったです…😭
    私は夜中に痛みで目が覚めるほどしっかりと生理痛がありました…。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛みたいな痛みもたまにあります😭でもつわりが始まってから気持ち悪くて、痛いのより気持ち悪いのが勝ってるのかあまり感じないんですが😭もう安静しかないですよね。😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりの吐き気って強烈ですよね…病気よりしんどかったです…陣痛よりトラウマです…💧私は薬が欲しくなるほどの生理痛でした…💧子宮が大きくなろうとしてる痛みなのか収縮してる痛みなのかわからなくてただ不安でした…😭

本当に、安静以外選択肢がないのでただひたすらできる限り安静にしてください👶

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも無事に生まれてきてすごい生命力ですね😭🫶
    昨日は結構出血してましたが今日は少なくなりました、
    つわりもつらくて、お腹すいても気持ち悪いし食べても気持ち悪いし。辛いです😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血が少し落ち着いたのですね😊
    よかったです😊

つわり、絶望的な気持ちになりますよね😭個人差はあると思いますが20週になるころにずいぶん楽になっていたのを覚えています。じわじわつわりが落ち着くか、突然つわりが消えるかどちらかになるみたいです。わたしはじわじわだったので食べられない、偏食の期間が長かったように思います。

次の検診まで不安だと思いますが出血が減っても横になっていてください🤰つわりもありますし元気にするのは難しいかもしれませんが🛌

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    止血剤ってどれくらいの期間飲んでましたか?😭
    初期にこんなに薬飲んで不安になります。先生からは飲まない方がダメになるかもしれないと言われました。

吐きすぎて喉がやられました😭😭😭はあ。辛いです。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

止血剤は1週間でした…その後もダラダラと出血し出血量が減る気配もありませんでしたが1週間飲んで出血が止まらない場合はこれ以上飲んでも意味がないと言うような事を言われました😅
    出血が止まった!と思っても3日後にまた出血…などムラがすごかったです…🩸

• 1月15日