※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

帰宅後のルーティーンはYouTube視聴。会話はなく、YouTube時間を減らすと怒りを感じる。他の家庭の様子を知りたい。

保育園から帰宅後なにしてますか?
我が家は五時頃帰宅してご飯までYouTube、ご飯終わっておふろまでYouTube、お風呂終わったら歯磨きして寝る準備して寝るというルーティーンです。
YouTubeじかんはもちろん会話はないですし、あまり見せるのもなーと思っていますが今更YouTube時間を無くしても納得いかず怒る気もして、、、
皆さんのご家庭の様子を教えてください。

コメント

ママリ

サブスクでアニメを30分見る→遊び→晩御飯→お片付け→早く終わったら一緒にテレビ→お風呂→寝る

YouTubeはキリがないので、休みの日とかお風呂の前に短い動画1本とかだけにしてます😊
子供的にはYouTubeよりもサブスクでアニメ見てる方が楽しいみたいです!

まま

YouTubeはキリがないし、何を見るかで小競り合いが始まったりもするので平日は見せてません💦オモチャや絵本やお絵描きの時間にしてます✨️ それかテレビ見るなら録画のアニメとかですね😌
5時帰宅→遊び→ご飯→遊び→お風呂→寝るって感じです!!

かな

最近は寒いので家に帰ってきて少しだけひらがなやって、観たい番組(30分)観せて、おもちゃで遊んだりぬりえしたり、ご飯、お風呂、寝る前に少しパパと遊んで歯磨き、寝るって感じです(*¨̮*)
寒くない時期は公園で遊んでから帰ってきてひらがなやったりやらなかったり、テレビ少し、ご飯、お風呂、パパタイム、歯磨き、寝るでした!

ゆでたまご

帰宅後即お風呂→夕飯出来るまで兄妹で遊ぶ→夕飯→歯磨き→兄妹で遊ぶor片付けが早く終わったら私も一緒に遊ぶ →寝る
って感じですかね🤔

保育園への送迎時間が長くその間ずっと車の中でテレビ見てるので家では一切見せてないってのもあります😂

名古屋のゴリちゃん🦍❤️

5時過ぎ〜半に帰宅して
お風呂⇒YouTubeかおもちゃ⇒ご飯⇒食後のおやつ⇒軽く遊ぶ⇒寝る準備して寝る
って感じです💦平日はバタバタで終わります😂

YouTubeとか一人で遊んでる時とかは会話ないので
私はいつもお風呂、ご飯の時に
たくさん会話してます!