※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

死産後3ヶ月で仕事復帰した女性が、周囲から妊娠に関する無神経な発言を受けてイライラしています。不妊治療を経て死産した経験から、優しくされることが赤ちゃんを産む条件ではないことに苛立ちを感じています。

めっちゃイラつくことがありました

死産後3ヶ月経ち仕事復帰しました。
初日にパートのおばさんから
「あなたは優しいからまたすぐ子供できるちゃんと産まれる」
と言われました
私の中で妊娠、出産は1番デリケートなことであまり触れてほしくなかったけどまあ、私を想って言ってくれたのだろうと思ってぐっと堪えましたが、会う度にまたすぐできるよ、とか今度はちゃんと産まれるよとか言ってきて、もうそろそろウザいです。

周りの同僚はあえて触れてこないし、私が話した時に聞いてくれる感じで、触れないのも優しさだと思ってます。

死産して2日後にも電話きたりして、電話番号も教えてないし、そんなに仲良いわけでもないのに、、、
正直言って、死産して2日で感情ぐちゃぐちゃで、今から火葬って時に電話されてお前と話せるような状態なわけねえだろって思いました。
ちなみに電話には出てなくて留守電入ってました。

そんなこともあって、本当にイライラします。

妊娠前から、あなたは優しいから今年赤ちゃん産まれるとか散々言われてて、それもイラついてました
優しくして赤ちゃん産まれるならいくらでも優しくしますけど!?

長年の不妊治療で、やっとか妊娠して死産して
めっちゃデリケートなことバンバンいってきてほんと無理です

こんなことでイラつくのは心狭いんでしょうか
良かれと思って言ってるんだろうけどそれが誰かの傷になることだってあるのに、、、

コメント

ママリ

そこまでくるとほんとに良かれと思って言ってるのかも疑うくらい無神経ですね...

その話をされる度に質問者さんはなんて返してますか?
思い出しちゃうのでもうその話は...と返したら気まずくなりそうですかね。

心狭く無いですし、イライラして当然です。
一度はっきり言った方がいいかもしれませんね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はそうだといいですけどねーなんて返してましたが何回も言われるのでシカトしてしまいました😥

それでもめげずに言ってくるので次言われたらハッキリ言わせてもらいます!

• 1月12日
❃ペペロンチーノ❃

そのパートのオバサンはあなたの事が好きなんですね!!
心配でしょうがないんだとおもいますよ。多分その人なりの優しさだとは思うんですケド…
度が行き過ぎるとお節介になってしまいますよね…
ここはもうはっきり『今は辛いので子供の話はしないでください。
相談があればこちらからするのでその時は聞いてください。』
って言ってみるのも一つの手かもしれませんよ!!
自分を守るのも自分なので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のことが好きとかというよりも、いい人に見られたいって感じのおばさんなんです😢

今度言われたらハッキリ言わせてもらいます!

• 1月12日