※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が『千と千尋』を見てトラウマを抱えています。夜になると両親が豚に変わるシーンを思い出し、毎晩泣いています。幼稚園でも思い出して泣きそうになるため、先生に伝えるべきか悩んでいます。

子供のトラウマ  千と千尋を5歳の娘と見たのですが、見ている最中は普通だったのですが夜になって布団に入ると、両親が豚に変わってしまったシーンをずっと思い出してしまうようで毎晩泣くようになってしまいました💦
自分も豚になってしまうんじゃないか不安のようです。。幼稚園で遊んでいる時も、たまに思い出してしまうようで泣きそうになるけど我慢してると言うので夜一気に溢れ出て泣いている感じです😭 
時が解決するのを待つしかないでしょうか💦 そして幼稚園でも泣き出すかもしれないので先生にそれとなく伝えておいたほうがいいでしょうか( i _ i )

コメント

はじめてのママリ🔰

千と千尋、大人になってようやく観れるようになりました!
独特な音楽と世界観、
小さい時すごく怖かったです😱

豚さんになっちゃうかもしれないって思うの、子供らしくて可愛いですね🥺
でもやっぱり可哀想だし、ママさんはすごく心配ですよね💦💦

小さい時のトラウマは大人になっても忘れないものです😥
私はシャキーンのるるるの歌が気味悪くて怖くて、流れると過呼吸になるほど怯えましたし、よく夢にも出てきて何度もうなされました。
未だに見れないです🙅‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子供の時に見てジブリの中で1番好きな作品だったので、何の迷いも無く見せてしまったので見せなきゃよかったと本当に後悔しています😭
    楽しい事考えようとしても豚さんの事思い出しちゃう、と言っていて可哀想で…💦

    分かります、大人になっても引きずりますよね😱

    • 1月11日
ママリ

わたしも子どものときピノキオが怖くてよく泣いてました😂
他の楽しい映画見てハマってくれたらいいですね😣
先生にも軽く言っておくと、幼稚園で涙がでたとき対応してくれそうですね☺️

はじめてのママリ🔰

うちも6歳の息子と見ました👀なんで豚になったの?と聞いてきたので「お店のお料理を勝手に食べたからだよ、ゆばーばが怒ったんだよ」と説明しました✨テレビの中のお話だからみんなは豚さんにはならないんだよと、伝えても難しいでしょうか(>_<)💦
幼稚園の先生にも一言お伝えしたが良いかもですね🥲

はじめてのママリ🔰

すごい、娘さん、
感情が、豊かというか
心が綺麗ですね!
でもちょっと不安定との事、、心配ですよね。

アニメで、これは人が作ったお話だから、
実際に、人は豚にはならないよ
とか説明しても難しいですかね😭

うちも千と千尋の神隠し
何十回と見てますが、
そんなふうに豚になるかも…とかの恐怖はまったくなく、
むしろ豚になってるー!と爆笑してるくらいだったので
娘さんすごく心が純粋で素敵だなと思いました(*^^*)
少し繊細なところがあるのでしょうね。
先生にも伝えておいたら、先生から上手くなにか伝えてれたりするかもしれませんね✨
幼稚園の先生って説明とか上手ですし👏