※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
子育て・グッズ

石鹸の泡を舐めてしまいました。特に問題はないですが、心配です。同じ経験ありますか?病院に行く必要はありますか?

先程、お風呂に入って娘の体を洗ってたときに手についた石鹸の泡を舐めてしまいました。
すぐにお湯で舌や口の回りについた泡を拭いました。
とくに泣いたり、様子がおかしいところはありません。
今はグビグビおっぱい飲んでます。

皆さんのお子さんもこんな経験ありますか?
とくにしなければいけないこととか、病院行ったりしなきゃとかありますか?(>_<)

コメント

あり※

よくやりますよ😑👍美味しいわけないのに食べてます👈少しなら大丈夫ですよ🙆

  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    よくやりますか!そうですよね。
    うちの子、いつもは気を付けて手はすぐにお湯で流してたんですが、今日は油断してずっと泡をつけたままにしてしまい、はじめて舐めちゃって💦
    でも今は気持ち良さそうに寝てるので大丈夫そうです。
    ありがとうございます!

    • 3月10日
bebemari

ベビー用の石鹸なら、少し舐めたくらいなら大丈夫だと思いますよ!
機嫌も大丈夫みたいですしね‼️
うちも経験ありますが、そのあと何も問題なかったです!

  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    新生児から使えるピジョンの泡で出てくるやつです!
    今はおっぱいのみ終わって寝ちゃいました!

    • 3月10日
  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    お礼せず途中で送っちゃいました💦
    ご回答ありがとうございました!

    • 3月10日
よっぴ55

石鹸の泡舐めますし、お風呂のお湯はぺろぺろします。
大量に飲んだわけじゃないと思うので大丈夫だと思いますよ⭐️

  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    うちの子も水分のついた私の体も舐めますし、お湯に口が近づいたらすぐ舐めます😅
    あまり心配しなくてへいきなんですね。
    ありがとうございました!

    • 3月10日
あい

ちょっとくらい平気だと思いますよ!
うちは毎回と言って良いほど顔洗ってる時に舐めちゃってます_(:3」z)_

  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    毎回ですか!
    でも赤ちゃんだったら仕方ないですよね。
    あがってからおっぱいもよく飲んだので大丈夫だと思います。
    ありがとうございました!

    • 3月10日
skyg

しょっちゅうやってましたよー。(笑)
がぶ飲みとかじゃなきゃ全然大丈夫ですよ(*≧∪≦)

  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    ひと舐め、ふた舐めぐらいだと思います。
    口や舌に泡がついてる状態だったので、急いでお湯で拭いました!
    皆さんに回答していただいて、大丈夫なんだなって安心しました。
    ありがとうございました!

    • 3月10日
ちょこ

うちの子も今さっきお風呂はいってて少し口に入ってしまったけど特におかしいことありませんよ!

  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    はじめてのことだったので焦りました💦
    二人でお風呂に入るのも慣れてきて油断しちゃいました。反省ですm(__)m

    ご回答ありがとうございます!

    • 3月10日
りんご

うちの子も手についたせっけんを舐めてしまったので
慌ててその場で母乳飲ませました💦
泣きもせず、ケロっとしてるのであまり気にしてません 笑
無添加の赤ちゃん用のせっけんだから大丈夫かな、とか思っちゃってます💦

結優

つい最近ありました。旦那と三人でお風呂に入ってて、私が支えて旦那が洗ってくれてた時のことです。

旦那は慌ててお風呂のお湯飲ませて、ペェしい?とか言ってたけど、ぺェできるわけもなく、ケホケホむせてました(^_^;)でも何事もなく元気ですよ。