※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

6か月の子どもを育てる母親が、子どもが朝まで寝てくれないことで悩んでいます。長男は1歳まで2時間おきの授乳だったが、次男は母乳が出なくなりミルクを飲んでいます。離乳食も進んでいるが、夜中に起きることが多いです。他のお子さんはどうですか?

6か月ごろのお子さんをお持ちの方はお子さん朝まで寝ていますか?
うちの子はまだ生まれてから一度も朝まで寝ていたことはありません。
長男は1歳までずっと2時間おきの授乳だったので苦ではないのですが、長男は完母だったのに対して次男は母乳が最近出なくなり完ミです。3時ごろには必ず起きるのでミルク飲ませてます。
看護師さんに聞いたらもう夜中は飲まなくてもいいかなーって言われたのですが…
離乳食も2回食になり、もっと増えれば自然と夜中起きなくなるのかなーと思ったりしています。
離乳食が進んできているお子さんどうですか?寝てますか?

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

来週6ヶ月になりますが、朝まで寝てます。寝る前は母乳だったりミルクだったりで定まってないんですけど、どちらも朝までか、起きても朝5時頃です。
4ヶ月過ぎ位から朝まで寝るようになりました。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    うらやましい限りです!やっぱり一人一人違うんですね😅
    期待せずにがんばります!

• 3月11日
ほにょにょ

まだ1回食でほぼ食べませんが朝まで寝る日もあれば朝方に4時から5時の間に1度おきます

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    4時とかに起きたときはミルク飲んでますか?
    寝てくれるのうらやましいです!

• 3月11日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

母乳飲んですぐ寝ますよ

• 3月11日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですね😆ありがとうございます!

• 3月11日