※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん🍑
妊娠・出産

出産時の状況連絡について相談です。立ち会いなしで出産する場合、産院からの連絡はないのか気になります。上の子供を見るため、1人で出産する状況で皆さんはどうしているか知りたいです。

立ち会いなし、付き添いなしで出産する場合、
そろそろ生まれるよーなど連絡って産院はしてくれませんよね……?皆さん自分で陣痛中連絡できましたか?🤣
2人目、頼れる人がいないので上の子を旦那が見るため1人でうみます。状況連絡ってみんなどうしてるのかなと気になりました!

コメント

あーぷん

自分でしてました!  

  • ももん🍑

    ももん🍑

    すごい!!けどそうなりますよね🤣
    LINEですか!?!?
    1人目途中意識失ってた難産だったので想像つかないのですが…打てるものなんでしょうか…🥺

    • 1月11日
まー

出産の時病院がコロナ禍で厳しく、立ち会いも付き添いもダメでした。
陣痛中普通にテレビ電話とかで旦那と話してました!
本当にしんどくなってからはもう真夜中だったので旦那は寝たそうで、1人で耐えてましたが😅
産まれてすぐLINEしたら起きたのか返信くれました。

  • ももん🍑

    ももん🍑

    テレビ電話ありだったんですね!!
    1人目の時の陣痛室4人部屋でとても話せる感じじゃなかったのでイメージわかず……今回また産院違うので助産師さんに聞いてみます!

    • 1月11日
  • まー

    まー

    私は緊急入院で、娩室で待機だったので電話できたのかもです!

    • 1月11日
deleted user

頼めばしてくれると思いますよ!

私は電話しないつもりだったんですけど、助産師さんにしなくていいの?繋いであげるよ!と言われて、その流れで電話することになりました(笑)

  • ももん🍑

    ももん🍑

    そうなんですね!!
    優しい助産師さん!✨
    電話する方が多いんですかね……🤔

    • 1月11日
はじめてのママリ

助産師さんがタイミング見て、今電話してください!と声かけてくれました。
痛すぎて無理な時は発信画面だけ準備しておいてあとはスマホ渡す…みたいな感じで2回助産師さんがかけてくれました!

  • ももん🍑

    ももん🍑

    すごい!頼りになる助産師さんですね🥹
    陣痛中にそんな対応してくださったら神様に見えそうです🤣🤣

    • 1月11日
ぽん

ラインでした!
通話だとなんかこっちがイラついてしまって😂
陣痛の波がおさまっている間に返信してました!

夜中だったので、
生まれた後に生まれたよーってラインして寝ました😂

  • ももん🍑

    ももん🍑

    ……すごい想像できます😂
    命懸けの時に脳天気な声で話しかけたれたらイラッとしそうです←
    うちもLINEで生まれてから電話できたらする形にしようかと思います🤣

    • 1月11日
yuki

自分でLINEしてました。
陣痛強くなってからはしてません。夜中〜明け方だったこともあり。
早朝に産まれてから助産師さんが写真撮ってくれたので、産まれた報告と写真送りました⭐️

  • ももん🍑

    ももん🍑

    助産師さん写真撮ってくださったんですねー!
    自撮りはさすがにできないからうちもしてもらえたら有難い……🥹体験談ありがとうございます!

    • 1月11日
👧👦👼👼👦👶

自分で旦那に連絡してLINEのテレビ電話繋ぎながら3人目出産しました😂

  • ももん🍑

    ももん🍑

    繋ぎながら!!
    すごいですね!
    でもその方が旦那さんに臨場感伝わりそうですね🤣

    • 1月11日
ままん

自分でしてました‼️
自由にスマホ使ってよかったので
生まれる5分前までスマホで
近況報告❓連絡してましたよ☺️
生まれたらすぐ生まれたよ〜と
旦那にLINEしました❣️

  • ももん🍑

    ももん🍑

    5分前まで!!
    すごいです😂1人目後半全く意識なかったです🤣できるかな……

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

産院からは命にかかわることとかでない限りはしてくれないですよ!
自分でするしかないです。
助産師さんからテレビ電話する方も多いって聞きましたよ!

  • ももん🍑

    ももん🍑

    そうですよね!!
    自分で連絡できるイメージがわかず……
    産まれたらすぐ報告しようと思います!

    • 1月12日
なーちゃん

わたしは、分娩室に入る直前に連絡するように言われて自分からLINEしました!
まだそこまで痛みが強くない時だったので連絡できました!

  • ももん🍑

    ももん🍑

    分娩室入る直前に連絡できたんですね😨1人目難産で分娩室入ったら5分でいきまず生まれてきたようなんですが(意識ほぼなかった……)陣痛室からどうやって移動したかも記憶にないので不安です😂
    今回は前回より安産になることを願います……!

    • 1月12日