※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

冷凍アジフライを十分に揚げられたか不安。食べた後、アニサキス感染の心配。今は様子見。

【冷凍アジフライを食べて不安になりました】
妊娠中です。
先程、冷凍アジフライを揚げて食べたんですが、食べた後にちゃんと火が通っているか不安になりました😭
両目こんがりとキツネ色になったんですが、後で冷凍アジフライの揚げ方を調べてみると10分間揚げましょうと書いてあり、思い返してもそんなに長時間揚げてないしそう言えば真ん中の方はあまりキツネ色になってなかった気がして、あーやってしまった、、と思いました😓
食べながらも中身を見ていたんですが、見た感じ火は通っているし生臭さも無かったし大丈夫かなとは思うんですが、考えれば考えるほど怖くなってきました😭
万が一アニサキスにあたったりして赤ちゃんに何かあったらどうしようと不安がどんどん大きくなっていきます💦
今は様子見るしか無いですが、泣きそうです、、

コメント

himari

アニサキスがいたとしても、一度冷凍されていれば死んでいるので心配しなくても大丈夫と思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️
    なら良かったです😭
    安心しました💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

アニサキスは冷凍すると死滅するので、アニサキスは大丈夫ですよ🙋🏻‍♀️
アジフライならそんなに分厚くもないですし、見た感じ火が通っていたなら火の通りも大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    冷凍で死滅するの知らなかったです💦
    確かに薄いですもんね‼️そう言っていただいて安心しました😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月11日