※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃ
子育て・グッズ

ベビーが夜間ベッドで寝かせると泣きぐずり、他の場所では寝る。原因は不明で、寝かせ続けるが心配。同じ経験の方いますか?ゲップが出ていない可能性も。

生後1ヶ月ベビーです👶🏻

最近夕方以降や夜間の授乳後にベビーベッドで寝かせると、
寝かせた瞬間もしくは長くても20〜30分後には泣きぐずり、
縦抱きであやしていると肩にほっぺたを乗せて寝ます😂
横抱きでも寝たり三角座りの膝の上とかでも寝ます😂
でもベッドでは寝れないみたいです😂😂😂

ベッドで寝れない原因がはっきりと分からなく…
特に夜間はわたしや主人も寝たい欲に負けてしまい
寝てくれるならいいかとその体勢のまま2〜3時間寝かせています。

同じようなお子さまいますか??
窒息とか落ちたりとか怖いので辞めたいのですが…

ベッドで寝れない原因は何なのでしょうか😭😭
ゲップが出きってないのかな〜と思うのですが、
5〜10分は縦抱きで背中さすってトントンしています😭
足りないですかね??😭

コメント

ままり

うちの子もベビーベッドで全然寝てくれなくて、添い寝なら寝てくれました!
人肌が恋しいみたいで、ベッド暖めたり、抱っこ布団に乗せて寝かしつけてそのままベッドに置くをしていたら寝てくれるようになりました!

いちごみるく

うちのこも離れて寝るのはダメなタイプであぐらの上に置いたり、だっこは大丈夫ですが少し家事したいからベッドへは無理でした笑
体が痛いからどうしても横になりたくて結局たどり着いたのは添い寝と腕枕のセットでした笑
5ヶ月くらいのときに腕枕を卒業しましたが添い寝しながら未だに私がくんくんにおいかいで幸せになってます笑

シャンシャン

同じ1ヶ月ですが全く同じです!!1週間前くらいから縦抱きで胸にピッタリくっつきながらじゃないと寝なくなりました😣布団の上に乗せたら秒で起きるので私も胸に乗せたままよく寝てしまいます😂😂その方がお互い長く寝れて楽なんですよね、、

夜中は布団に寝かせて胸をトントンしながらずっと手を握るようにしたら寝てくれることが多くなりました!もし起きても続けてました!
人肌恋しいのかな?と割り切るようにしてます🥹
体に気をつけてお互い頑張りましょうね🫶🏻

みっちぃ

私の娘もあんまりベビーベッド好まないみたいです😢

多分、抱っこして下すと急に冷たいベッドの上になってびっくりするんじゃないですかね😖

なので、私は完全に爆睡してるかな?ってなったらベッドに下ろしてます!
あと、モロー反射したら、両手をギュッと数分握るといいみたいですよ!