※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が授乳後に泣きもせず覚醒している理由や、夜間になぜ泣くのか、母乳量が足りているか不安などについて相談したいです。

新生児が授乳後に泣きもせず覚醒してる時ってなんですか?
授乳中は毎度必ず寝落ちするんですが、ゲップがなかなか出ない子なのでしばらく縦抱きしてそーっと布団に横にさせると高確率で置いた瞬間目が覚めてしまって…なかなか寝ません。
昼間ならいいんですが、夜間にそれをやられると滅入ってしまって…
おっぱいはそのゾーンに入ってから15~30分後くらいに欲しがることが多いのでそれまでは横にして放置してます…
置いて目が覚めてから泣いてすぐおっぱいを欲しがったりすることもあります…
母乳量が足りてないんですかね?
でも吐き戻したりすることもあります…

コメント

はじめてのママリ🔰

夜は添い乳にしてもダメですか?😔
それか抱っこ布団やスワルドアップ使ったりとか色んな方法を試していくしかないですね😵‍💫

恐らく背中スイッチだと思います。
お腹空いたら泣くと思うので
母乳量は大丈夫そうな気がします!

ソル

うちもあります。。
ぽーーーっとした顔してみてますよね😇

1人目の時は添い乳しました😓
添い乳でしか寝れなくなってしまったりすることやオッパイ離れがなかなかできないことがデメリットではありますが、寝かしつけは楽になります。

今回はどうしようかと悩んでいます…

とりあえず授乳にて眠そうにしている間にスワドルかお雛巻きして、モロー反射を防いだ状態で一旦眠らせて、そのまま寝かすと割と寝てくれることが多いです。

夜覚醒されると泣きたくなりますよね( ; ; )毎日今日は寝れるかなと、怖くなります😇