※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後6か月の赤ちゃんの睡眠リズムについて相談です。朝昼夕の睡眠時間が短くなり、夜は21時前から寝ているが朝の起床時刻が気になる状況。昼寝が短いため、離乳食や授乳のタイミングに影響が出ているようです。

【生後6か月生活リズム教えてください🌞】

我が子は今まで朝寝30分〜2時間、昼寝4時間〜4時間半、夕寝30分〜1時間と特に昼寝ががっちりタイプでしたが最近は朝昼30分〜1時間、夕寝なしの日もありになってきました!徐々に寝る時間が短くなっています。

夜は夜通し21時前〜7時頃まで寝るのですが、夕寝なしの日は20時前から寝てしまうこともあり早寝なのは嬉しいのですが朝何時に起きるのかビクビクしています😂😂

そして昼寝も短い分次の離乳食、授乳までまだまだじゃん!その時間にぐずりませんように〜となってしまいます。笑

みなさんどんな感じですか??

コメント

大体朝寝1時間ぐらい昼寝1〜2時間ぐらい夕寝があったりなかったりです!
夜は20時半には寝かしつけ始めて21時には寝ます!
夜中は大体2時ぐらいに泣いて起きます😂
夜通し寝るなんて羨ましいです🥹💕