※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ワンオペでギックリ腰になり、病院に行けず不安。子供の世話も大変。痛みの期間や対処法について知りたい。

ワンオペかつ周りに頼れる人が住んでいない状況でギックリ腰になった方いらっしゃいますか?
病院に行きましたか?
子供はどうしましたか?
どれくらいの期間痛みましたか?
ほぼワンオペ自宅保育中なのですがなんか腰が不穏で...ギックリ腰は未経験ですが突然爆発しそうで怖いです。

コメント

ゆちゃ(29)

ギックリではないですが、上の子が3歳半の頃、腰がやられました。
歩けないレベルでした。
腰がまっすぐになるまで、数ヶ月かかりました。
3歳半なので、付きっきりではなかったので、なんとかなった感じですね。

• ママリ

ママリ

一度痛めると長引くんですね😭
    痛めないようになんとか工夫します💦
    回答ありがとうございました!

• 1月12日
ぽん

娘が1歳半の時に、ぎっくり腰なりました😅
実家近かったですが、親に頼れなかったため、1人で頑張りました😱
ちなみにその当時、旦那は単身赴任…
しかも、ぎっくり腰なった日の午後、単身赴任先に帰りました😅(ホント薄情なやつ!)

近所の整骨院通ってて、ぎっくり腰なった日にすぐ電話して、治療してもらいました💦
幸い重症ではなかったので、ぎっくり腰した週は、ほぼ毎日整骨院通って治療受けました😅
子連れ受診OKの整骨院だったので、娘も連れて行ってました🙌

ちゃんと治るのに、約1ヶ月、痛みがマシになるまで1週間はかかりましたー😅
いやー、1週間地獄でした🥶💦

• ママリ

ママリ

元々頼りになる整骨院があったんですね。
    私もどうにかなる前に近隣の整骨院のレビューを調べておきます💦
    回答ありがとうございました!

• 1月12日
  • ぽん

ぽん

肩こり腰痛あって、日頃から整骨院通いしてました😭
    なので、ホントぎっくり腰なった時は、整骨院通いしてて良かった!って思ったくらいです🙌
    いろいろ調べておくの、いいと思いますよ!

• 1月12日