※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠4週でつわりがあり、上司に報告したが、心拍確認前で早すぎたか不安。他の人はいつごろ報告したか気になる。

妊娠4週なのですが、
つわりなのか吐き気もあり、また以前切迫になり長期入院もしたことがあったので、まだ早いと思いつつも
上司に報告しました。
勿論まだ病院にも行ってないし、何が起こるかわからない時期、報告するには早すぎると思いましたが、体調面などで
ご迷惑かけることがあるかもしれない。と伝えたところ、
周りには黙っておくね!と、ずっと体調不良が続いてたからそうだとおもったー!と言われましたが、
やはり心拍も確認前だと逆に迷惑だったでしょうか💦 
みなさんいつごろ報告しましたか?

コメント

やまさお

初めまして!✨

私は医療従事者でレントゲンの補助や発熱外来などに携わる機会が多いので
発覚して割とすぐに伝えました!
悪阻とかは始まってなかったですが、下腹部痛が定期的にあり
しかもめちゃくちゃ激痛でうずくまるくらい痛かったので
どうしたの?って言われて結局そのまま伝えて半休くれて
すぐに病院行って来ました😓
職場の仕事内容とかにもよると思います!✨
うちは、
早く伝えてくれてありがとう!って言ってもらえて
逆に気持ちがほっこりしました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    それはほっこりです🥹
    全然仕事柄的に体力を使うわけではないんですが、完全個人的に悪阻?と切迫を恐れて立ち仕事の時があるので、いっちゃいました🤣
    そして下腹部痛もあるとのことで!この時期みんなあるんですかね?💦 

• 1月11日
  • やまさお

やまさお

立ち仕事は結構キツそうですもんね😭
    伝えられる状況であれば、伝えても私は良いのかなと思います✨
    私は先週あたりから悪阻が酷くなってきましたが、周りが理解してくれてやはり伝えといて良かったなと思いました😭
    私の場合は、体が小さいから余計に子宮が大きくなるのが感じやすいのかもね😓って言われました😭
    みんながみんな下腹部痛あるわけではないみたいです😭

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    なるほど!なんかずっと違和感だったり、咳をした時に少し響いたり、するのでまだ病院に行くのは早いと思いますが一度受診してみよかなとも思ったりで🤣

• 1月11日
  • やまさお

やまさお

私も下腹部痛がで始めたのが、4週3日で今行っても絶対に胎嚢見えないだろうなぁぁと行くのを躊躇っていたら
    上司から仕事のことは気にせず早く行ってきなさいって促されて行きました😓
    奇跡的に胎嚢見えて、私的には早かったけど受診して良かったなと思いました😳

• 1月11日
ままり

4週からつわりスタート
飲食店勤務です!

いずれ匂いもダメになるだろうし、立ち仕事で屈んで立ち上がったり、重いものを持つこともあるので未受診でしたが5週で上司(店長)に報告しました。

なんとなくそうだろうなと思ってシフト組んでたよ〜って言われました☺️

スタッフみーんな女性でバイトの学生以外 子持ち主婦さんです!
言った方がみんな配慮してくれるからもう話そうよって言われて早速報告しました✋🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます!
    確かに匂いとかきますよね😭

• 1月11日