※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんばる
妊娠・出産

知識不足で湿布を使ってしまいました。使用成分がわからず心配です。奇形の原因になるでしょうか?来週の病院で相談します。

知らずに湿布を使ってしまいました。
無知ですみません。
使った日すら覚えていないのですが、2回ほど腰から右膝にかけて痛みが酷かったので
湿布を使ってしまいました。
祖母が病院から貰ったものを使ったので成分なども全く分かりません。
今の時期だと、奇形などの原因になってしまいますか?
来週の火曜日に病院なのですが、心配で

コメント

シュークリーム080

皮膚に貼るだけならほとんど吸収されないそうですので、心配しなくても大丈夫ですよ。
病院に行った時に相談して、処方してくれるのが一番安心ですね。

yu

私も妊娠中何回も貼ってましたよ。
でも元気な男の子産まれました(*^^*)!!
気になるようなら病院に聞いてみては?

アルト

2回ほどですが、大丈夫ですよ!なんて言えません>_<
やはりここは先生に言って相談された方がいいですよ!!
次気をつけてくださいね>_<

にゃんばる

本当ですか!?少し安心しました。
病院のだからってむやみに使ったらダメですよね。
気を付けます(泣)

にゃんばる

おぉ、それを聞けて心強いです(泣)
次からは、先生に相談してからにします(;´Д`)

にゃんばる

やっぱり安心出来ないですよね。
母親の自覚無さすぎてお恥ずかしいです。
はい、病院のだからってむやみに使うのは止めとます(;_;)

ちーりん

私も知らずに8ヶ月まで毎日貼ってしまってました(´・_・`)先生に聞いたらダメと言われました。
姉は先生から妊婦でも貼れる湿布をもらってましたよ!

にゃんばる

んー、やっぱり良くはないですよね(泣)
次の健診の時に相談して、貰ってみます(*^^*)

ゆーゆ

インドメタシンという成分が含まれいてる湿布がダメみたいです。
でも、一度貼ったからといって奇形児になったり影響があるなんてことはないと思います。
そんな危険な物であれば、妊婦に湿布は良くないって事が常識で知れ渡ってるはずです。
今後気をつければ良いと思います。

病院で妊婦さんでも使える湿布を貰ってくださいね\(ˆoˆ)/

にゃんばる

なるほど、インドメタシンですね。
頭に叩き込んでおきます(汗)
初産で無知が一番危険ですよね。
勉強不足でした……。

はい、今回で痛感したので
ちゃんと貰ってきます(泣)

ウー

私も同じ頃足の付け根が痛すぎて、悪いの知らずに貼ってました!(;´д`)しかも一番ダメというボルタレン(笑)
今のとこ異常なく元気に動き回りますよお腹のなかで(^^)

心配するほうが体に毒かもしれませんね(>_<)