※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪽
ココロ・悩み

母が娘に自分をお母さんと呼ばせることで、娘が勘違いするのが心配。病気で娘にうつしたくないが、母親役を諦めるしかないか悩んでいる。

母が娘に自分のことお母さんって呼ばせると言っています。
生まれる前からずっとです。保育園には朝送って言ってくれる予定なのでお母さんと呼んでたら勘違いされますよね💦
シングル実家住みです
今も39度の熱があるので、1日母に娘を見てもらってます。
娘が母を自分のママだと勘違いすることも有り得ますよね

ほんとに気が重いです。まだ病院に行けてないのでなにか分からない熱を娘に移したくないです。
もう諦めるしかないんでしょか😭

コメント

ひ

私自身おばーちゃんのことママって呼んで、母を名前で呼んでました!けど、母とおばーちゃんの区別はわかってたし、先生にも、おばーちゃんのことお母さん呼びすること言えば理解してくれますよ👍

• 🪽

🪽

そうなんですね🥹
    私は、娘に母のことお母さんって呼んで欲しくなくて、、
    母は私にお迎え行かせたくないって言ってるみたいなので、周りから自分かお母さんって思われたいのかな?とか色々考えてしまって( ; ; )

• 1月11日
  • ひ

生活発表会とか運動会とか保育園に行く行事であの人がママか〜てだいたいわかると思いますよ👍お母さんは若いんですか??

• 1月11日
  • 🪽

🪽

そうなんですね。ありがとうございます😢
    42です、、

• 1月11日
  • ひ

私は息子産んだとき母は38歳でした!買い物でも病院でも絶対
    誰かしら母をママって言ってたし、いまだに保育園のお迎えお願いすると先生が、「えーおばあちゃんなの?!ママだと思った〜」て言われるらしいです😅
    なんか私お母さんに見られないの慣れました😅(笑)

• 1月11日
はじめてじゃないママリ

いとこの話ですが、いとこが生まれた時に祖母がお母さんと呼ばせたいから叔父叔母はパパママになりました!
結局お母さん呼びは誰もしてませんでしたが😂
普段質問者さんがお世話するでしょうし、娘さんが勘違いすることはないと思いますよ💦

• 🪽

🪽

そうなんてすね。ありがとうございます😢
    今も部屋から出たら娘に触らないでって連れていかれてしまって💦
    もし、インフルだったら何日も娘に会えないと思うと心が痛くて寂しくて😢
    娘が嬉しそうに近づいてきてくれたのが唯一の救いです。😭

• 1月11日
海夏

さすがにママを間違えることはないかと思いますが、お母様はおばあちゃんって呼ばれることが嫌なんでしょうね🤔

きっと、ママのお母さん という意味のお母さんっていうことなんでしょうね💦紛らわしいですが、娘さんには、ママのお母さんって話していくと、あとあと周りにも認知されていくかもです😆

• 🪽

🪽

おばあちゃんって呼ばれるのも嫌だし、私の祖母もいるのでおばあちゃんはこの人だよーって言ってます😢
    ありがとうございます。
    ある程度ことが分かるようになれば娘に伝えようと思います😭

• 1月11日