※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanako
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の痛みの違いについて知りたいです。痛みの程度が変わることがあるのでしょうか?前駆陣痛と本陣痛で痛みが同じだった経験がある方いますか?

前駆陣痛と本陣痛の違いは
規則的に間隔が短いのはわかるんですが、
痛みも前駆陣痛に比べものにならないくらい
痛いのでしょうか?😭

私はまだ前駆陣痛なのですが、激痛すぎて
気になって調べてみたのですが、

ここに書いてある本陣痛の説明の通りの
痛みがあるので気になってしまいました😅


前駆陣痛と本陣痛で痛みが変わらなかった
方はいらっしゃいますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

本陣痛だったのですが産院に電話したら規則的にきてないならそれは前駆陣痛だから!と言われましたが実際は本陣痛でした。

人によると思いますが前駆陣痛はまだ寝れる痛みです。本陣痛はとてもじゃないですが寝れません笑
数分ごとに何度もくるなら時間感覚はバラバラでも本陣痛だと思います!

  • hanako

    hanako

    前駆陣痛なのに定期的にくる痛さのせいで全然眠れないので辛くて🤣さらに本陣痛の痛みはもっとなのかと思うと絶望だなーと思って病んでます😢有り難うございます!

    • 1月11日
なの

私は同じ激痛⚡️でした😭
痛い場所も😂
出産2~3日前からあって結果本陣痛に途中でかわってました😅
痛すぎてもう我慢出来ない😖と思って念の為病院行った感じです💦

  • hanako

    hanako

    同じだったんですね😖
    ほんとに呼吸に意識もできない我慢できないレベルなので
    すこし安心しました😂

    • 1月11日
  • なの

    なの

    ほんとに💦
    本陣痛になるといいですね🥹

    • 1月11日