※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

化粧をしない方の経験や、社会人としての悩みについて相談しています。

普段は全く化粧しない人いますか?
日焼け止めやベースは疎か眉毛すらかきません。
本当に顔を洗って終了です。

今は育休中ですが、仕事に行く時も眉毛もかきません。
現在上の子の保育園の送り迎えもありますが、その際もスッピンで行きます。
さすがに社会人としてなおしたほうがいいとも思っていますが、なかなか面倒でできません。
同じような方ってどのくらいいるのでしょうか。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

私もしません。
職場はマスク着用だし、入浴介助等あってどうせ取れるしと思うと面倒なのでしません。

結優

してません。
化粧嫌いなんで😂

deleted user

学生時代からの友人が20人ちょっと居ますが1人だけメイクしない子が居ます!メイクしたのは成人式のみって言っていましたよ〜!!

ままり

日焼け止めは(冬だけサボっちゃうけど😅でも40歳過ぎて急にシミが目立ってきて「あぁ!サボりまくったツケか😱」と絶望したので)一応塗るけど、それ以外は(仕事の日も)化粧は基本しないです😂

夏は特に汗かきだからすぐドロドロになっちゃうし😅

眉はなんか元々の眉毛がしっかりあるし、抜いて切って整えはするけど、書かなくても眉毛として存在できてると(私は)思ってるので書きません😂

それでも、入園式だとか結婚式だとか、TPO的に化粧した方が良さそうな時にはするので、その時に買った化粧品が勿体ないのでダメそうになる前に、たまーに気分が乗った日だけ(何でもない日でも)化粧します😂

まーまり

化粧品とかは可愛いの集めるのとか眺める分には大好きなのですが、化粧は全然しないです😓

やり方がいまいち分からないのと、自分に似合う化粧が分からない、動画とかでやり方見たところでデパコス使用者が多いか、元の顔が綺麗な方達ばかりで。。(笑)

シミが気になるのでネットで調べてメラノCCの化粧水と乳液使って、たまに気まぐれで日焼け止め、洗顔フォームはお風呂入る時のみで基本は水で顔洗ってます🫣

リップクリームなら色付きとかあるので、さり気なく使うくらいです😂💦

学校でもすっぴんの人とかめちゃめちゃ居るので気にしてないです👍

はじめてのママリ🔰

私も基本しません!遊びに行く時だけで、月2.3回化粧するくらいです!笑