※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
産婦人科・小児科

子供が嘔吐し、胃腸炎と診断されました。水分補給にはポカリが適していますが、吐いてしまう可能性があるようです。何をあげるのがベストか教えてください。

14時に保育園から子供が吐いたと連絡あって迎えに行き

車の中で水筒のお茶を少し飲んで吐いたので

17時半に診察して胃腸炎と言われました。(お腹の中と血糖値は異常なし)

熱もなく下痢もなく嘔吐のみあります。

今まで嘔吐とかなかったので水分補給に何をあげるのがベストか教えて下さい!

ポカリをキャップ分を2回ほど飲んだ20分後に嘔吐して
今は気持ち悪くもないようで飲むと吐く感じです。

コメント

♡

子どもたちの胃腸炎からの経験上ですが、確か麦茶、ポカリ、リンゴジュースは良かったと思います。
乳製品や柑橘系のジュースは控えたほうがよかったです×

で、おしっこが出てれば良いですがおしっこ出てなければ脱水症状起こす可能性があるので点滴になります◎
とりあえずポカリを、ティースプーン1杯分から始めて30分程吐かなければまたあげてで良いと思います!じゃないと飲んでも吐いてを繰り返します。

吐き気がおさまるとうんちが下痢に変わり始めます。
お大事にしてください🙏🏻