※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那(30代前半)が転職しようとしています。現在は公務員ですがとても…

旦那(30代前半)が転職しようとしています。
現在は公務員ですがとてもブラックで休みでも市内から出られずいつ呼び出されるか分からない日が月に半分あります。
毎日残業で遅いし子供との時間もなかなか取れません。
転勤も2、3年に1度あり、その度に賃貸物件を借りるので初期費用などかかります。
子供も義実家の近くで住みたいといつも泣きます。
今は転勤先なのでどちらの実家に近くでもなく転職したら旦那の実家近くに引越す予定です。

しかし職場で上司に引き止められています。
転職したら給料も半分になるし生活できるのかと。
転勤先を旦那の実家近くにできるようにしてもダメか?と言われて旦那も考えているようです。

ご主人が転職されて良かった、失敗したなど体験談聞かせてもらえませんか?
私もどうすればいいか分からず戸惑っています。

コメント

ぎたねこ

夫婦で転職組です。

公務員は給料が特別いいわけではないですもんね。平均よりやや上程度。
その割に求められることが過剰に多くてサービス残業、休日出勤、休憩返上が当たり前のような環境もあり、一部の公務員以外はあまり人気職と言われなくなりました。

では、転職すればいいかというとそう安易でもありませんよね。
転職先次第ですよね。
ホワイト大企業に転職できるなら給与面も労働環境もその方が圧倒的にいいですけど、そう簡単でもないと思うので。
働きながらの転職活動は必須だと思います。
資格取得とかもあるかもしれません。
ただ、一番は心身の健康だと思いますので、体調を崩されないように気をつけてください。
うまくいきますよう願っております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご夫婦で転職されてるんですね!

そうなんです。少し給料が良いだけで求められることが多過ぎてこれを給料にしたらめちゃくちゃ安くない?と思うのです😅

転職先もとても大事ですよね!
    働いてみないと分からなかったりするし運もありますよね…。
    働きながら転職活動、大変ですが頑張ってもらおうと思います。

お話しありがとうございました😊
    このようにお返事して頂けて少しスッキリしました✨

• 1月12日
らん

公務員ではないですが、転職しました。

転職してから出張増えましたが、お給料上がったのでまぁよかったかなと思います。
働いてる環境も良さそうなので。
20代後半だったので体力も気力もありました。
福利厚生とかも大手なのでとても条件もいいです。

転職先の条件と今の職場をしっかり比べてメリットが大きい方がいいかと思います。
あと結局は働くのは旦那さんなので仕事の内容などにもよるかなと思います。

転職先はもう決まってるんですか?
今のところに勤めててデメリットが大きそうですね。
でも実家の近くにさせてもらてるなら、してもらって、そこで何年かやってみるのもありかと思います。

転職は年齢にもよりますし、早く決めないとどんどん転職できなくなりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職してお給料が上がるなら良かったですよね😊
    成功されててうらやましいです✨

転職先はまだ決められていなくて。
    でも今のところはもう限界といったところで。
    なかなか難しいですよね💦年取ってからだと転職自体難しくなるし…
    旦那に合う良い仕事が見つかるようにサポートしたいと思います。

• 1月12日
  • らん

らん

でも最初はやはり転職するとお給料下がりますからそこからの伸び代ですよね!

後はその職場の50代くらいの人の年収調べてだいたいこれくらいかと予想しながら就職先探してました笑
    将来の年収も予想しやすいです!

私も3回ほど子供生まれる前に転職してますが、資格あるので簡単に環境を変えられますが、やる事は結局変えられません。
    でも転職って子供がいて家族がいるととっても荷が重い事なので頑張って支えてあげてください!
    限界なら早めに転職した方がいいですね!
    頑張ってください!

• 1月12日
ほのゆりか

給料がそこまで下がるなら実家で同居ぐらいじゃないと厳しいかなと思います

うちもブラックでしたが平均よりは100万多かったです、
若い時はとにかく働きました
50過ぎて今はある程度貯蓄が出来たのて仕事も楽な所で平均的な給料の所にしました

子どもが18歳までに2人で最低3000万、定年までに自分達の老後2000万貯蓄できるなら転職も良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、厳しいと分かってはいるんですが😅
    やっぱり若いときは子供との時間も取れなくても働いて稼ぐことに専念するべきなんですかね💦

転職すればそんなに貯蓄はできないと思うので😅

• 1月12日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

全てとは言いませんが転職の条件の良いところって口コミで募集集まっちゃうんですよね
    誰も来ないから求人募集していると思って間違いは無いです

• 1月12日