※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘を育てています。おくるみやスワドルを使わず、寝かせ方に心配があります。モロー反射で起きても再入眠し、夜は6時間くらい寝るようになりました。使ったほうがいいでしょうか?

2ヶ月になったばかりの娘を育てています。
今までおくるみでくるんだり、スワドルを着せたりしたことがないのですが、同じ方はいますか?
友人に、使わなかったの?と驚かれてしまい、今まで寝かせ方を間違えていたのかと心配になってしまいました…
おくるみでのおひな巻き?もうまくできないし、長時間巻いていて大丈夫なのかと心配だったり、試しに巻いてみましたが窮屈そうにモゾモゾして泣きそうになっていたのでやりませんでした。
今までモロー反射で泣いて起きる事はほとんどなく、モロー反射で起きてもまたすぐ再入眠していて、今も夜は6時間くらい続けて寝るようにもなりました。
使ったほうがいいのでしょうか?

コメント

ま。

寝かせ方に間違いもなにもないとおもいますよ☺️
うちもスワドル買おうかとても悩みましたが、うちの子は窮屈なのが嫌なのか、おくるみにくるむより、足も手も解放的なな方が寝てくれるので、多分スワドル買っても使ってくれなさそうと思い、やめました。
子どもそれぞれなので、レビュー見てても、嫌がる子と、スワドル効果抜群な子と居ますし、気にしなくて良いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心するアドバイスありがとうございます😭
    それぞれ違いますもんね。
    他の子と比べて気にしたりしないようにしたいです💦

• 1月11日
R4

6人ともおくるみも、スワルドも使った事ないです😂

布団に寝かせるだけです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6人とも!そうなんですね!
    安心しました😭
    これからも布団に寝かせるだけで様子見ます!

• 1月11日
こむぎ

2人目全く使ってません!
むしろ使わない方が寝る時の癖つかなくていいと思います☺️
1人目はモロー反射激し目でスワドル着せてましたが辞めるのに時間かかりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!言われてみれば癖がつきそうですね😳
    逆に良かったんだ!とプラスに考えることにします!

• 1月11日