※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとと
子育て・グッズ

手作りの離乳食をおでかけに持っていくとき、何時間内に食べた方がいいでしょうか?

手作りの離乳食をおでかけに持っていくとき、何時間内に食べた方がいいでしょうか?

コメント

まだおかゆや軟飯ですよね?
水分が多めのごはんの時は1時間〜長くても2時間くらいであげてました!

• いとと

いとと

やはり水分が多目のものは痛みやすいですよね💦児童館でまわりがみんな手作り離乳食で私だけレトルトだったので、びっくりしちゃって(>_<)

• 3月10日
ショーコラ

衛生面考えたら、お出かけにはBFですよ^_^;
手作り離乳食持って行って食べさせてる人いますが、それ見て私は「おぉすごいな…」ってなります…。。。

あみ830

痛むの怖かったので、ほとんどレトルトでしたよ😱💦

• いとと

いとと

ありがとうございます(>_<)今日みんなでご飯食べたら私の子だけレトルトで、私の育児、世間一般とずれてるのかと心配になりました(^o^;)

• 3月10日
  • あみ830

あみ830

頑張ってますよアピールみたいな感じですよね💦うちも周りがそうで焦りましたが、痛むことを考えると自分の方がよく子供のことを考えてあげられてるのでは?!と思ってレトルト貫きました!✨笑

• 3月10日
草組

長くても2時間以内ですね汗

おかゆは家で炊いたのをアッツアツにレンチンしてハンカチでくるんでタッパー
オカズはパウチのを湯煎してお湯ごとマイボトルに詰めて持っていってます。

手作りのは逆に怖くて(T▽T)